RCバック 何使ってます? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

RCバック 何使ってます?

RCカーのバックって、何使ってますか?

 

基本的には、RCメーカーの専用品をつかっている人が多いと思いますが、色々な物を流用している人も多いと思います。

 

僕も通常は、専用バックを使っていますが、仕事帰りにスーラジやパンダサーキットへ行く場合は、荷物を出来るだけ減らしたいので、リュックなどを使用しています。

 

そして先日、使い勝手化よさそうなバックを見つけました。

 

それがこれです!



カプセルコーポレーションとコラボしたバック。



上が大きく開いて、荷物の出し入れがすごくしやすい。

 


そこの部分が型崩れしないよう、しっかりとした中敷きもあるこのバック。

 

何気に定価は1万円近くします。

 

10キロの荷物に適応するこちらのバック、メーカーはペティオというのですが、ご存じでしょうか?

 

実はこのバック、犬や猫の移動用に使うリュックキャリーなんです。

 

荷物の運搬用には必要のない、通気性のあるメッシュ窓がありますが、作り自体は非常の丈夫なバックとなっています。



型崩れもしにくそうなので、試しに買ってみました。

 

容量も大きく、BHC-1の運搬には最高のバックでした。

 

ちなみに、昔はビデオカメラ用のバックをバギー用に使用していました。



ビデオカメラ用のバックは、クッション性が非常によく、移動用のバックとしてはなかなかお勧めです。

 



ただし、結構高いですが。

 

プロポバックは高級プロポの運搬ほど気をつけた方がいいです。

 

僕の知り合いに、7PXRや10PXの液晶画面を運搬中に壊してしまった人がいるので。

 

RC用のバックは、釣り用とかスポーツ用とか、アウトドア用など、探すと色々なものが見つかると思いますので、是非RC用に便利な物を探してみて下さい!