わかりにくいですよね | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

わかりにくいですよね

ミニッツレーサーという手のひらサイズのRCカーは、ホントによくできた商品だと思います。

 

一昔前は、トイラジコンと言われていた、

 

・乾電池仕様

・完成品

・ボディがプラスチック

 

といったパッケージを、ホビーラジコンとして認知させたのはすごいと思います。

 

現在では、、昔、本格的にRCカーを競技として取り組んでいた人が、復活組としてミニッツを取り組み始めたなんて話も聞くようになりました。

 

そんなミニッツですが、20年以上の歴史を積み重ねてきたせいか、複雑でわかりにくくなってしまいました。

 

初代、MR-01から歴史を歩んできた僕は、たいていのものが分かりますが、今から始めようとする人には、さっぱりわからないと思います。

 

そんな初心者の方のために、レディセットといて発売されているミニッツシリーズを説明する動画を作りました。

 

 

今回は、EVOシリーズには触れず、レディセットとして発売されている、

 

・RWD

・AWD

・ミニッツバギー

・ミニッツ4x4

 

の4種類をご紹介しています。

 

僕はどうしても話が長くなりがちなので、今回はそこまで詳しい説明はせず、ホントに初歩のお話だけにしてみました。

 

以前からやってみたい企画ではあったのですが、最近、ミニッツAWDのレディセットをゲットしたので、ようやく実現する事が出来ました。

 

AWDのドリフト、なかなか面白いですね!

 

今後も、定期的にこういった動画は作ろうと思います!