ミニッツカップの会場 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップの会場

先日 大変盛り上がった ミニッツカップ 関東ブロック大会ですが、マツダ R & D センター 横浜 という 会場で開催されました。


RC 関係のイベントでは たまにあるのですが、今回も 実車のレースカーなどの展示がありました。


今まで僕が参加してきた イベントでは ホンダ トヨタ 日産などが多く マツダはひょっとしたら初めてだったと思うのですが、マツダの車はロマンあふれるものばかりでした!



まずはマツダ787 B ですね!

ル・マンでの優勝は、衝撃的でした。

いまだ、色褪せないですね。



次にコスモスポーツです!

こちらは 僕の世代より少し上の世代になるのですが、めちゃくちゃかっこいいですね。

マスターズ クラスにぜひ 加わってほしい 1台です。







そしてマツダといえば何と言っても RX 7 です!

メカドック 世代の RX 7 といえば まさにこの型ですね。

なぜかミニッツでは頭文字Dの影響なのか FC や FD ばかりが発売されていますが、個人的にはこの方の RX 7 を発売して フェアレディZ と戦いたいです。

で注目 なのは、この RX 7 なんとラリーに出場していたマシン なんです。

しかも 優勝。

イメージ的に RX 7 がラリーで強い印象はないのでびっくりしました。

最近は RC をフラットダートで走らせることが流行っているので、RX 7 をダートで走らせる人を見てみたいです!





その他にも コンセプトカーの展示もありました。




僕は車にあまり詳しくないのでこういった イベントで車の勉強ができるのは とても楽しいです!

RC カーの楽しみ方として サーキット走行やパーキングロッドでの走行も楽しいですが、こう言った イベントでも走らせる以外の楽しみがありますので 機会があれば是非 RC のレース イベント参加してみてはいかがでしょうか。



素晴らしい会場を提供していただいた マツダ R & D センター 横浜さん、 ありがとうございました。