ミニッツカップ2024 関東ブロック大会終了 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2024 関東ブロック大会終了

ミニッツカップ2024関東ブロック大会が終了しました。

 

 

僕の成績としては

 

初日 オープンクラス

予選 10位(Bメイン3位)

決勝 Bメイン7位

 

2日目 AWDクラス

予選 7位(Aメイン)

決勝 7位

 

という結果となりました。

 

成績的には、可もなく不可もなくという感じですが、内容的にはとても満足できる結果となりました。

 

初日のオープンクラスでは、普段走らせていないマシンだという事もあり、邪魔になったらどうしよう、と思うくらいでしたが、いざ走らせてみればそれなりに普通に走る事が出来、見ている人がビックリしていましたw

 

一緒に走っていた人も、

 

「予想と違って、ペースが速くて追いつけなかった」

 

と、意外と普通に走っていたことに驚かれる結果となりました。

 

 

そして昨日のAWDクラス。

 

こちらも予選の1回目で、ヒートトップゴールを果たし、予選のうまさを見せつけましたw

 

予選職人の本領発揮です!

 

とはいえベストラップが遅く、代表権獲得には全く絡めそうにない感じでした。

 

決勝でも、オープニングラップに後続と接触してしまい転倒。

 

いきなり戦線離脱をしてしまいました。

 

とはいえ、そこでレースを投げるわけにもいかないので、一生懸命走りました。

 

すると・・・

 

予選7位だったため、お立ち台が一番端っこだったのですが、むしろそのおかげで、ストレートエンドからインフィールド迄のセクションが目の前で見る事が出来、自分でもびっくりするくらいベストなラインで走る事が出来ました。

 

予選1回目で9秒7だったベストラップが9秒28までタイムアップ。

 

自分でも驚くような走りが出来ました。

 

その走りを出来たのは、前日のすごいレースを見たからだと思います。

 

そのレースとはこちら!

 

初日に、とてつもない走りをした、アキヤマ選手の走りです。

 

赤モーターのスピードなのに、ゆるみの無いキレッキレのラインを走っているイメージがありました。

 

いままでは、安全運転のために、あえてゆるく走っていたのですが、今回はかなり攻めたラインで走りました。

 

結果は、めっちゃ良かったです。

 

序盤にトラブルがあり、上位争いには加われなかったですが、荒れた展開だったため、スムーズに流れていれば、ワンチャンあったかもしれないと思うと残念ですが、次頑張ります!

 

 

2日間、お疲れさまでした。

 

 

そういえば、チームTKがオリジナルTシャツを着て集合写真を撮っていましたが、僕も勝手に作ったシャツで混ざると言っていたのに、残念です。

画像

 

 

ちなみに、僕の勝手に作ったシャツはこちら