ミニッツカップ2024 関東ブロック大会初日 注目はオープンクラス! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2024 関東ブロック大会初日 注目はオープンクラス!

今日から横浜で、ミニッツカップ2024関東ブロック大会が開催されます。

 

本日は、大人気カテゴリのEVOノービスクラスが開催されるという事もあり、ものすごい人が集まっています。

 

開催クラスは、

 

・EVOノービスクラス

・ナローツーリング(ロードスター指定)

・OPENクラス(MAZDA787B指定)

 

となっています。

 

会場が、MAZDAという事で、ナロークラスとOPENクラスはボディ指定となっています。

 

今回僕が参加するのは、OPENクラス。

 

意外かもしれませんが、手持ちにMAZDA787Bのボディがあったため、OPENクラスにすることにしました。



実はこのボディは、10年くらい前にファイナルで使用したボディです。

 

ずっと保管しておいたのですが、今回久々に日の目を浴びました。

 

庵奈さんに塗ってもらった一番最初のボディなのですが、実はこのボディを受け取った時は、胴着がモチーフになっていることに気が付きませんでした。

 

後に、2枚目として塗っていただいた、R33GTRを見たときに、気が付きました。

 

めっちゃカッコいいですね!

 

そんな今日のミニッツカップですが、是非YouTube LIVEをご覧ください!

注目クラスは、OPENクラス。

 

優勝候補のイワタ選手が登場するほか、初出場で大注目の選手が登場します。

 

とりあえず、A選手としておきますが、おそらくですが、予選の段階から、イワタ選手とA選手の2人が抜けた展開になるのではと予想しています。

 

昨年の中京大会の、塚本選手vs高橋良太選手の様な、バトルを期待しています。

 

僕もOPENクラスに参加をしますが、邪魔にならないようにしたいと思います。

 

今日から2日日間、よろしくお願いします。