ミニッツカップ関東ブロック大会、前日準備 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ関東ブロック大会、前日準備

昨日は、スーパーラジコン秋葉原店で、ミニッツカップの準備をしてきました。

 

さすがにレース直前という事もあり、マシンの動作チェックと、タイヤの確認程度に軽く走りました。

 

今回の会場は、初開催の場所になるため、当日までグリップが分からないのが不安ですが、昨年の経験から、この時期はどこの会場でもグリップは高くなると予想しています。

 

帰宅してからは、レース用のボディの用意と、親電源の充電です。

 

レース用のボディを普段から使っている人は多いと思いますが、僕はパーツの脱落や破損が怖いので、本番用ボディは基本、レース当日に使うことが多いです。

 

うっかり、練習用ボディのままで会場に持ち込むと、大変なことになるので、忘れないようにしようと思います。

 

ちなみに、親電源は毎回紹介していますが、今回もこれを持ち込む予定です。

 

 

エコフローのリバー2です。

 

ミニッツ用には少々大きいかもしれませんが、非常用電源として、1個持っておくとミニッツ以外の時にも便利です。

 

僕の家でも、先日、珍しく停電になったことがあるのですが、ポータブル電源が大活躍しました。

 

充電も、1時間でフル充電できるので、非常に便利です。

 

 

今回の関東ブロック大会も、座席指定ということで、座席表が発表されましたが、土曜日はかなり参加者が多いようです。

 

EVOノービスクラスが今回も多いのかと思います。

 

今期のEVOノービスクラスは、参加人数によっては、Cメインの優勝でも出場権がもらますが、Cメインのボーダーの24位に入るのも今回は大変かもですね。

 

 

今日は準備をしたら、最終調整として、グるグる成増本店に行って、レイアウトの確認だけする予定です。

 

関東大会だけあって、遠征も多いみたいなので、明日からが楽しみですね!