2024 G-FORCE コンペティションカップ in つくばRCアリーナ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

2024 G-FORCE コンペティションカップ in つくばRCアリーナ

今日は、つくばラジコンパークで、2024 G-FORCE コンペティションカップ in つくばRCアリーナ、通称GFCCが開催されます。

 

 

毎年開催されている、ジーフォース主催のお祭りレースです。

 

僕もずいぶん前に1度だけ参加させていただきました。

 

レースも華やかで、抽選会の商品も豪華で、大変人気のあるレースです。

 

レースは事前エントリーとなりますが、エントリー開始の時間とともに申し込みをしないと、すぐに定員になってしまうほどの大激戦となっています。

 

そんなレースに、わが亀仙流チームからは、毎年にらーるさんが参加しています。

 

昨年は、クラシックオフロードクラスにイグレスで参加したそうなのですが、ハイスピードギヤの無い当時のタミヤ車ではギヤ比的に相当不利なようで、オプティマミッドにコテンパンに負けてしまったそうです。

 

その経験から、京商カップに使用しているオプティマミッドとは別に、GFCC用のオプティマミッド87世界戦スペシャルを購入したそうです。

 

 

気合入りまくりですねw

 

その他にも、ジェノバワンメイククラスや、U20000オフロードクラスなど、どれも人気のレースとなっています。

 

 

ジーフォースといえば、RC界のレジェンド、広坂正美さんが所属していて、レースにも参加して盛り上がてくれるそうです。

 

さらに今回も重大発表があるそうなので、注目したいですね。

 

ジーフォースさんの公式YouTubeチャンネルでも公開予定との事です。

 

今回のレース、にらーるさんはパンダサーキットチームの一員として参加しているそうなので、頑張ってほしいと思います。

 

そして、、、

 

GFCCが終わったら、来週は京商カップ関東大会ですよw

 

昨日は前夜祭もあったようなので、夜のAメインは大活躍だったかもですね!