どうしているのだろう? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

どうしているのだろう?

僕は東京在住で仕事場も都内のため、RC 関係の買い物があるとスーパーラジコン 秋葉原店へ行きます。


以前は家から近いところにスパイラルさんがあったり、埼玉方面に行くと RC カーズ スタジアム 1さんがあったり、何か RC 関連の買い物がある場合 選択肢があったのですが、最近は 秋葉原でも RC の専門店がスーパーラジコンしかない状態です。


よく言えば スーパーラジコン 秋葉原店 という素晴らしいショップがあるおかげで 非常に恵まれた環境で RC という趣味を楽しませていただいていますが、もし スーパーラジコン 秋葉原 店が閉店 撤退 ということになった場合は非常に困ったことになります。


東京でもこんな状態なのですから地方と呼ばれるところに住んでいる方々はもっと苦労しているのではないかと思うのですが 買い物などは一体どうしてるのでしょうか?


通販を利用している?

行きつけのサーキットのショップを利用している?


先日 BHC 1のボディを塗装する時に、ポリカーボネート用のスプレー缶を探していたのですが、幸いなことに ヨドバシカメラさんで取り扱いがあったので購入することができました。


ポリカーボネート用の塗料としては RC カーのボディでの使用以外思いつかないのですが、ヨドバシカメラさんで取り扱ってくれていて 本当に助かりました。


RC の関連ショップといえば昨日 新橋の田宮 プラモデルファクトリーさんがリニューアルオープンをしたそうです。


旧店舗からより大きい 新店舗に移転してリニューアルオープンするという話を聞くと個人的には池袋のアニメイトをイメージしてしまいます。


池袋のアニメイトさんの本店は世界最大のアニメショップとしてギネスに認定されているそうです。


タミヤプラモデルファクトリー新橋店 さんもまた 将来的にさらに大きいビルに移転してどんどん大きくなってくれたら嬉しいな と思いますw


模型店の運営は大変だと思いますが 今頑張ってるお店の方々 今後も末永く 営業していただけると嬉しいです。