想像以上の盛り上がり。マスターズクラス | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

想像以上の盛り上がり。マスターズクラス

青モーター 6枚 という ちょうどいい パワーバランスで大人気のマスターズ クラス。


オフセット0のナロー シャーシと ハコスカボディで今一番人気のカテゴリーと言っても過言ではない 盛り上がりを見せています。


ちょうどいい パワーバランスで走りの楽しさでも盛り上がりを見せていますが それだけではなく やはり 50歳以上という年齢制限 や ボディにも注目が集まっています。


50歳以上と言うとちょうど 僕の年齢の先輩世代に当たる方々なのですが、この世代は車好きな人たちが本当に多いです。


元々 RC カーを趣味にしている方々の集まりの中なので 当然 当時物の車には 思い入れが多い人が多く 今後のラインナップにもものすごく 注目されています。


今回新規金型ボディとして トヨタレビンが 発売されることになりましたが、リビングが発表される前までは サバンナ RX 3 や ダルマセリカなども期待が集まっていました。


逆に レビン が発売されたことにより 過去に発売されていた RX 7 や シルビア 180 SX などが ホイールベース M から L にリニューアルされるのではないかという期待も高まっています。


それらのマシンはクルマ自体には非常に人気が高いのですが ホイールベースが M ということで使うのをためらっていた方も非常に多いと思います。


ホイールベースが L になって mm 2モーターマウントが使えるようになり マスターズ クラス 公認車両として オフセット0の 1ワンメイクで走れるということになったら それぞれ好きなマシンで盛り上がると思います。


意外だと思われると思いますが 何を隠そう この僕も免許を取って一番最初に買った車が中古の FC 3 S だったので FC がリニューアルされたら FC で走りたいと思っています。


先日 ホビーショーの時にミニッツボディ 開発担当の 広谷さんとお話しした時にボディの開発のやる気が満々でしたので今後のボディ 展開に期待したいと思います!


皆様はこの車が発売してほしい!というような 希望は何かありますか?