ミニッツカップ関東大会 エントリー開始とその他もろもろ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ関東大会 エントリー開始とその他もろもろ

明日から、熊本県のワンズホビーさんでミニッツミーティングが開催されますが、いよいよ今期のミニッツカップの開幕戦となる、関東ブロック大会の申し込みも始まりました!

 

 

 

日程 6月15日(土)16日(日)。

開場 『マツダR&Dセンター横浜』※2

 

今回は、会場がマツダということで、特別ルールとして、ナローツーリングクラスは、ロードスター限定、オープンクラスはマツダ787B限定となっています。

 

ナローツーリングクラスの場合、通常のMM2モーターマウントから、RM系のモーターマウントに変更となるため、かなり別物のマシンとなりますが、すでに各サーキットではヤリスからロードスターに変わってビュンビュン走り回っています。

 

レイアウトはこんな感じ

完全な高速レイアウトですね。

 

当初は、マスターズクラスに参加を予定していましたが、レイアウトを見てAWDクラスにしようかなと検討中です。

 

AWDクラスは、パワーソースに悩まなくていいですからね。

 

まだ、このレイアウトでの走行はありませんが、速く走らせてみたいです。

 

 

 

そして、今期のスケジュールを見ていたら、中京大会の詳細が決定したんですね。

 

日程 11月30日(土)12月1日(日)

会場 『名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール』

 

今期は、カップ5戦、ミーティング5戦の全10戦で行われます。

 

クラスひとクラス増え、昨年よりも代表権の獲得はしやすくなっていると思いますので、僕も頑張ろうと思います。

 

まずは、明日のミーティングの参加者の皆さん、がんばってください!