台湾の路地裏にあるラジコン屋さん | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

台湾の路地裏にあるラジコン屋さん

僕のお友達のやまちゃんが、GWに台湾へ行ったそうです。

 

前回行ったときは、台湾のミニッツサーキットの動画を送ってくれましたが、今回は世界通遙控模型という、台湾の路地裏にあるラジコン屋さんの写真を送ってくれました。

やまちゃんからの説明では、

 

『お店の名前は世界通遙控模型で、因みに通は日本の(つうな人)と同じ意味で遙控はラジコンの意味で模型はおそらくディスプレイタイプのミニカーも売っているのでその事だと思います』

 

とのことです。

 

 

店内には、Amazonで売ってそうな感じの、日本ではあまり見ないRCカーが山済みされていました。

 

RTRのブラシレス&リポバッテリーの、見るからに爆走しそうなマシンもありますね。

 

他の棚には、重機のラジコンもあるようです。

ショベルカーに、ミキサー車、フォークリフトもありますね。

 

重機は、ファンが多いので、気になります。

 

一応僕も、DEERCさんのダンプを持っていますが、ギミックなども凝っていて、子供に大人気でした。

 

 

 

こちらは、ぱっと見1/10のツーリングカーっぽいのですが、シャーシを見ると、独特の作りになっていますね。

台湾では、こういったマシンがサーキットで走っているのでしょうか?

 

 

 

そして、1/76サイズの世界最小のRCかー、ターボレーシングのトレーラーモデル、C50も置いてあるそうです。

価格の方は、3980元とのことで、日本円だと18000円程度との事でした。

 

日本で買うより安いのですが、技適シールが付いてないので、日本に持ち込んでも走らせられないのが残念です。

 

 

 

こちらは、軽のワゴンやクローラー、あとはトイラジコンでしょうか。

全体的に、組み立てキットは見当たらず、RTRモデルが多いようですね。

 

 

トロフィーがあるので、レースにも参加しているようですね。

奥の方を見ると、パーツ類が売っているので、ひょっとしたら、奥の方に組立て式のRCカーがあるのかもしれないですね。

 

今後もやまちゃんには、いろいろなラジコンショップに行ってもらいたいと思います!

 

やまちゃん、ありがとうございました。