ホビーショーの隠し玉 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ホビーショーの隠し玉

静岡ホビーショー 2024 が直前に迫ってきました!

 

今回も僕は一般公開日に先駆けた業者招待日に参加して速報をお届けする予定です。

 

初参加となった 一昨年は自分が業者招待日に参加していいのかとドキドキしていましたが、ビッグサイトで行われる全日本模型ホビー賞 含め 今回で5回目となりますので、だいぶ 余裕が持てるようになりました。

 

初めて参加した時はあっちもこっちもとにかく色々なところを取材しなければいけないという気負ったところがありましたが、昨年あたりから 割と ゆったりと取材するようになりました。

 

元々は タミグラ で RC カーのレース活動を始めた僕ですが、最後に タミグラ に参加したのももう10年前になります。

 

正直 タミヤ製品に関しては 知識が紹介するにはちょっと 乏しいかな と悩んでいたところで、今回は静岡のお友達が取材のお手伝いをしてくれることになりましたので、タミヤ コーナーも今年は頑張ろうと思います。

 

とはいえ 僕の専門は何と言っても 京商 です。

 

今回のホビーショーの新製品も 表彰ブログなどで小出しに発表されてきましたが、先日 ついに 特設ページとして 全貌が公開されました!

 

 

商品に関しては過去に僕のブログでも紹介したものがほとんど なのですが、隠し玉とも言うべき 目玉商品が公開されていることに 皆様 気づいたでしょうか!

 

なんと!
 
ミニッツ用のボディとして ハイエースが登場します!
 
今回のミニッツのニューボディは、レーシングタイプのハコスカとマスターズ クラスに使用ができる 新規金型のレジンが紹介されていましたが、今回の特設ページでなんと ハイエースが紹介されていました。
 
実はこのハイエースは 京商 は 京商 でも 京商EGGのファーストミニッツの新商品になります。
 
ファーストミニッツのシリーズは過去にも消防車や 軽トラ といった度肝を抜いた ボディ が発売されてきましたが 今回も ミニッツレーサーシリーズではなかなか登場することのないハイエースという車種を登場させました!
 
ハイエースも軽トラ 同様 実写に根強いファンがいる大人気の車種になりますので、ミニッツのことはよくわからないけども ハイエースの RC カーが出たなら とりあえず買っちゃおうかなんていう方もいるんじゃないかと思います。
 
実車の方はよくわからないのですがハイエースのイベントなんてものもあるような気がするので そんなイベントでファーストミニッツのハイエースを置いたら価格も 比較的手頃ですし 実車のカスタムをしている方々は RC カーの5000円 1万円と言うと 価格が安いと感じるそうですので お土産感覚で買ってくれるんじゃないかなと 期待します。
 
僕自身 ハイエース とても気になりますので 静岡ホビーショー 2024 へ取材へ行った時には京商 エッグさんのところに突撃取材をしたいと思います!