今後の準備 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

今後の準備

ミニッツミーティングinGRGarage水戸インター店のレースが終わってから、動画編集に追われる毎日です。

 

ブログやYouTubeをしている人の悩みに、

 

「ネタがない…」

 

なんて話をよく聞きますが、僕の場合は、色々な方の協力のおかげで、動画の素材がたくさんストックがあってうれしい限りです。

 

その分、編集に追われてラジコンできていないんですがw

 

そうはいっても、これからGWに向けて、いろいろと準備に追われ始めています。

 

ますは、今週の土曜日に参加予定の、パンダサーキット。

 

ようやく、BHC-1をコースで走らせる事が出来るので、とても楽しみです。

 

それにあわせて、マシンを軽くメンテナンスしました。

 

今回購入した、BHC-1は、組み立て済みのマシンで、オイルダンパーなども組み立て済みです。

 

モーターパワーも控えめなので、そのままでも問題ないとお思いますが、一応サスペンションがスムーズに動くかとか、ダンパーのチェックをしました。

 

 

 

そしてもう一つは、先日購入した、ハコスカのボディの塗装です。

 



スーパーラジコン秋葉原店でも、グるグる成増本店でも、マスターズクラスがかなり盛り上がりつつあります。

 

動画も公開しましたし、今後はさらに盛り上がると思うので、僕も速く参戦したいと、準備中です。

 

 

AWDに比べると、タイヤも長持ちしそうで、コスパが良さそうですし、サーキットで走っている人も多いので、しばらくはハコスカで修行したいなと考えています。

 

50歳になっていない人も、興味がある人は是非ハコスカやってみましょう!