僕も確認してみようかな? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

僕も確認してみようかな?

お友達のノーコンCH37さんが、面白い動画をアップしました。

 

 

軽くネタバレになってしまいますが、ノーコンCH37でお馴染みの、庵奈さんの家の屋根裏に14年間しまいっぱなしになっていた段ボールの開封動画となっています。

 

中身は、ホワイトボディが詰め込まれていたのですが、ホワイトボディがプラスチックんケースに入っていたころのものだったので、いわゆるレアものばかりでした。

 

といっても、このダンボールはほんの一部で、庵奈さんのホワイトボディの在庫は、おそらくとんでもない数になると思います。

 

逆に僕は、基本的に必要なボディしか買わない&買ったボディは使うために購入しているので、すぐに使ってしまうため、コレクション的に買ったり、無くなる前に押さえておく、みたいなことは基本しないのですが、ミニッツ福袋などで、購入したり、なぜ購入したのか、自分でもよく覚えていないホワイトボディの在庫が、なんだかんだ、あったような気がするので、在庫の把握も兼ねて、僕も今度動画撮影しようかななんて思いました。

 

コレクターとかではないので、そんなに数はないと思いますが。

 

逆に言うと、コレクターではない僕でも、おそらく2~30個くらい、ホワイトボディがあると思うので、逆にコレクターの人たちは、いったいどのくらい在庫を持っているのか気になりますね。

 

僕の場合、塗装が下手なため、開封して塗装した途端、ボディとしての価値が下がってしまうので、レアな物ほど、もはや開封できないという事情があります。

 

昔のボディは、ドアミラーが硬かったりして、走らせるのも怖いので。