土手とかを、ビューンと走ったら気持ちいいじゃん! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

土手とかを、ビューンと走ったら気持ちいいじゃん!

RCになじみのない人に、

 

「しゅみはラジコンです。」

 

という話しをすると、帰ってくる言葉は

 

「それってエンジン?」

 

「飛行機はやらないの? ビューンと飛ばすと気持ちいいじゃん!」

 

「何キロ出るの?」

 

という返事が返ってくることが多いです。

 

僕の場合は、レース活動が中心なので、レギュレーションで決められた中でのマシン作りを中心にしているため、目的もなくただビューンんとっ直ぐ走らせるだけみたいな遊び方はほとんどしてきませんでした。

 

 

そんな僕が中学生くらいの時、自転車で荒川の土手に行ったとき、エンジンバギーを走らせているおじさんを見かけました。

 

土手の原っぱを、特にコースがあるわけでもなく、ただただまっすぐ走る姿に、すごくカッコイイと憧れました。

 

その後、タミグラを中心にいろいろなRCカーでレースに参加際ましたが、僕が参加していたのは、ニッケル水素&ブラシモーターの時代なので、はらっぱを、びゅーーーん!と走るようなマシンを走らせる機会はありませんでした。

 

 

そんな僕に、DEERCさんから、そんな夢をかなえるRCカーが送られてきました。

 

それがこちら!

 


 

なんと!

 

ブラシレスモーター搭載で、時速76kmも出るマシンなんです。

 

京商のマッドワゴンより、プロフィール上は速いようです。

 

何故そんなに速いのか!?

 

速さの秘密はずばり、3セルリポ(11.1V)バッテリーです。

 

Amazonで売ってる、RTRのRCカーがまさかの3セルリポ。

 

ヤバすぎますね…

 

実際走らせてみると、圧倒的なパワーに驚いてしまいます。

 

とにかく速いので、ストレス解消にもってこい!

 

ちまちまと、8の字とか、そんな走り方するマシンではないんです!

 

とにかく、圧倒的な速度でまっすぐ走る。

 

それでいいんです。

 

 

 

 

DEERCの14210というマシンで、RTRで定価約3万円。

 

タイムセールや、割引コードを利用することで、かなりお買い得価格で購入可能です。

 

 

 

 

、DEERC 4WDオフロードバギー 14210 

 

商品リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCXH44GY 

 

15%OFF割引コード:5SMZY7HK  使用期限:2024/03/29 00:01から~2024/04/15 23:59まで 

5%OFF割引コード:QAZNHGFZ 使用期限:2024/03/29 00:01から~ 

 

割引コードは製品ページにある値引きクーポンも併用可能です。 割引コード利用方法:お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと割引が適用されます。

 

 

DEERCさんの4WDバギーは、プロポがいまいちのものが多かったですが、今回のマシンは比較的遊べるスペックだと思いました。

 

広い公園で、ビューーーーん!と走らせましたが、最近のマシンのパワーソースはすごいですね。

 

興味のある方、是非リンクからAmazonを見てみてください、

 

 

オイルダンパーも標準装備で、RTRの状態でも、十分走れるマシンだと思います。

 

たまには、こんな感じのマシンも、楽しいですね。