ミニッツカップ 伝説の初代帝王が電撃復帰! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ 伝説の初代帝王が電撃復帰!

今、ミニッツカップの最強ドライバーと言ったら誰を想像しますか?

 

オープンクラスチャンピオンのりんたろうくん?

 

ちゃんぷのトメちゃん?

プリンス岩田くん?

TK?それともかつやさん?

 

というように、一人に絞るのがとても難しいくらい、モンスターレベルの超上級者が複数います。

 

しかし!

 

いまから20年前。

 

第2回ミニッツカップ~第6回ミニッツカップの時代、誰もが認める、ミニッツカップ最強の帝王がいました。

 

その選手が、こちらの選手です!

 

ミニッツカップで、3連覇を含む優勝4回。

 

展開さえよければ、5連覇をしていてもおかしくなかった驚異の戦績です。

 

ホワイトボディに、サイドを赤く染めたエンツォフェラーリがトレードマークで、圧巻の走りを見せていました。

 

第2回大会から8大会参加した後、ミニッツカップからは離れ、タミヤのレースや1/10ツーリングなどを楽しまれているそうです。

 

そんな酒井さんと、京商カップの時に再会し、対談をさせていただきました!

 

 

実はこの対談では、酒井さんがミニッツカップ復帰をかけた、「イイネ企画」をしていて、この動画のイイネが、48を超えたら、2024年シーズンのどこかのミニッツカップに参加する。

 

さらに100を超えたら、当時の赤トレーナーを着て参戦する。

 

と、視聴者に投げかけました。

 

普段、僕の動画には、20~30程度しかイイネが付かない事や、対談動画が、1000再生行かない事もあるため、あまり設定数を高くすると、企画倒れになってしまうのではないかと思い、知る人ぞ知る、酒井さんと関係の深い「48」を目標数にしたのですが…

 

なんと!

 

動画の公開から、2時間で「48」を達成してしまいました!!

 

イイネをしていただいたみなさん、ありがとうございます。

 

本当は今日の時点でも目標達成をしていないと思い、今日のブログでイイネのお願いをする予定だったのですが、すでにミニッツカップ復帰が決定してしまいました。

 

さらに!

 

イイネ100のほうも、夜には達成してしまい、赤トレーナーの着用も、決定してしまいました。

 

さすが伝説の帝王。

 

やっぱり、見てみたいですよね。

 

とはいえ今日現在、酒井さんはまったくの準備0の状態なので、マシンの購入から始めなければいけません。

 

おそらく参加クラスは、オープンクラスになると思いますが、ボディもエンツォフェラーリになるかもしれませんw

 

本人が、どこまでやってくれるのかわかりませんが、電撃復帰に向けて、今シーズンは定期的に情報をお知らせしていきたいと思います。

 

お楽しみに!