つくぱー行ってみたいなぁ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

つくぱー行ってみたいなぁ

先日紹介した、チュートリアルの徳井さんがターボオプティマを組み立てた後の走行会の動画が公開されました。

 

どこで走行するのかと思っていましたが、茨城県のつくばラジコンパーク、通称、つくぱーで走らせていました。

 

つくぱーは、まさにRCカーのテーマパークで、コースもたくさんあるため、撮影にはもってこいのサーキットですね。

 

室内のコースから、屋外のオフロードコースまであるので、とても楽しそうです。

 

レトロ☆キッズ御一行様も、8時間も走行していたとの事でした。

 

 

残念ながら僕は、つくパーには行ったことがありません。

 

厳密にいうと、谷田部アリーナには行ったことがあるのですが、つくパーになってから入ったことがありません。

 

僕の友人や、亀仙流のにらーるさんが行っていたり、ジーフォースカップが開催されるサーキットなので、行ってみたいなとは思っているのですが、昔の谷田部のイメージがあるせいか、なんとなく敷居が高く感じてしまいます。

 

動画の中で、ターボオプティマやオプティマミッドを楽しそうに走らせていたので、機会があれば行ってみたいなぁと思いました。

 

それにしても、今回がサーキットデビューだった、徳井さん。

 

めっちゃうまかったですね。

 

初心者の方は、スロットルも、ステアリングも握りすぎたり、切りすぎたりするものなんですが、しっかりと必要な分だけ操作していました。

 

サーキットデビューでこれだと、今後が楽しみですね!

 

それにしても、なぜかRCカーに興味を持つ有名人って、芸人さんが多いですね。

 

俳優さんやミュージシャンの方、さらには、女性有名人の方も興味を持ってくれないかなと、期待していますw

 

ミニ四駆とか、ガンプラとか、サバゲーくらいまでは女子も興味持つんですが、なぜか、RCカーには興味持ってくれないんですよね。