本物コラボ。ネタから製品化? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

本物コラボ。ネタから製品化?

YouTubeを見ていると、色々なネタ動画も見つかります。

 

その中の一つとして、

 

「プラレールを使った回転ずし」

 

なんて、見た事ありませんか?

 

そんな、元々はネタだった発想が、なんと本物コラボとして実現していました。

 

 

 

 

 

 

「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」、という製品なのですが、なんと大人気の回転ずし「スシロー」さんとコラボしちゃった企画なんです。

 

 

 

ネタ動画の場合は、車両の屋根に、無理やりお皿を張り付けたりしていると思いますが、こちらの場合は専用車両で、お皿を運びます。

 






しかもお子さんが遊べるように、板前さんとお客さんの前で止まるように作られています。

 

お皿とダミーのお寿司まで用意してあって、すごいですね!

 

もちろんこれを使って、本物のお寿司を運ぶこともできるそうです。

 

先日、ヨドバシカメラに行ったときに現物を見つけて、ビックリしました。

 

で!

 

プラレールとスシローのコラボは、まだわかるんですが、実は本物コラボはこれで終わりません。

 

 

 

なんと!

 

「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール びっくり映えアクション!おうちでうどんパーティー」

 

という、丸亀正麺とのコラボもありました!

 

 

じつはこの2つの商品、てっきり新製品だと思って記事を書いたのですが、よくよく調べてみると、発売されてのは2023年の7月と、すでに発売済みの商品でした。

 

しかも、アメーバピックで紹介しようとしたら、やたら価格が高い。

 

僕がヨドバシカメラで見たときは、

 

丸亀正麺コラボ 1,980円(税込)

スシローコラボ 3,700円(税込)

 

と、丸亀正麺コラボの方が安く、

 

「お寿司の方が、お皿とか小物が多くて高いのかなー」

 

と思っていたのですが、どうやらセール商品だったみたいですね。

 

ヨドバシカメラのオンラインでは、丸亀正麺コラボは売り切れになっていましたが、ひょっとしたら店頭ではまだ在庫があるかもしれませんので、興味のある方は転倒をチェックしてみてください。

 

僕が見たのは先週の木曜だったので、もうないかもしれませんが。

 

それにしても、「本物コラボ」、面白い企画ですね!

 

そういえば、昨年ホビーショーで発表された、

 

「トミカ x ミニ四駆」

 

のコラボ。

 

みなさんは、買いましたか?