トラブル続出 京商カップ2023ファイナル | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

トラブル続出 京商カップ2023ファイナル

昨日から 京商カップ2023 ファイナル チャンピオンシップが始まりました。


昨年とほぼほぼ同じレイアウトで甘く考えていたのですが、今年はトラブル続出でした。



まず最初のトラブルは、安定化電源が突然壊れました。


特に無理な電圧をかけたりとかショートをさせたりとか原因があるわけではないのですが 突然 安定化電源が壊れてしまいました。


そして 練習走行ではそして 練習走行では、トラブル というわけではないのですが.まあ 無難に走るだろうと思っていた セッティングがどうも合わず、リアタイヤが合っていなかったのか コーナーで巻き気味になってしまい 安定して走ることができませんでした。


そこでタイヤをピンが全てなくなった スリック状態のものから ピンがまだ残ってる タイヤに変更して予選に臨みました。


ファイナルはスタッカー スタートになるため ゆっくりと スタートを決めたのですが、なぜか ステアリングは動くもののタイヤが全く回らなくなりました。


調べてみると モーターの エンド ベルを止めるビスがなくなっていて モーターが回らなくなってしまったようです 。


とりあえず予選は始まってしまいましたが セッティングとなど試したいことがあったため、ピットからスペアのモーターを持ってきて モーターについているネジを外し 取れてしまったネジをもう一度付け直し 2分30秒遅れでスタートして9周走ることができました。


そしてレースが終わり マーシャルをしていると、ファイナルに一緒に参加している友人の にゃんさんのマシンが、フェンスにぶつかってしまい、壊れてしまいました。


壊れたのが サスアームではなく 付け根の部分だったため ペアパーツがなくかなり困りました。


海会場近辺のラジコンショップ数 店に電話しましたが 結局見つけることができず途方に暮れていると、参加者の方から新品ではないのですが 一度壊れたものを修復したものを提供していただけるということで 明日はそれを使って走るそうです。


僕の方も 予選 2回目でようやく 普通に走ることができたのですが 上位陣とはかなり ラップタイムに差があり 今回も かなり苦戦しています。


予選が終わり 結果 予選11番手 B メインの4位からの決勝 となりました。


そして最後のじゃんけん大会ですが、今日1日の運の悪さを 帳尻にするかのように 僕とにゃんさん 2人とも賞品をゲットすることができました。


僕は 京商のダイキャストのミニカー。

にゃんさんはミニッツ 4x4。


※満面の笑みのBOOさん

車種が2人とも ディフェンダー だったのはすごい偶然でした。


その後ホテルに移動して今日1日あったことを喋りながらご飯を食べ 明日に備えて休みました。




そしていよいよ今日は決勝レースになります。


B メイの4番手からのスタートになるので1人抜いて3位に入れば勝ち上がることができるので頑張ろうと思います!


とはいえ 周りが 今回 早すぎるので全く 自信がありません。


今日も 京商の YouTube チャンネルで配信があると思いますのでお時間のある方は是非応援よろしくお願いします!