”開校!NSB塾。” | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

”開校!NSB塾。”

RC CARのプロを宣言した、NSB19のかつやさんが、面白い取り組みを始めましたね。

 

有料会員制のオンラインスクール「NSB塾」

 

自身も、ミニッツカップファイナルで優勝経験がある、自他ともに認めるミニッツ界のトップドライバーのかつやさんだからこそできる取り組みだと思います。

 

他にできるとしたら、「TK塾」だとおもいますが、TKさんはそういうの好きじゃないと思いますので。

 

有料会員制のコンテンツというのは、YouTubeの機能でもあるので、僕も考えたことがあるのですが、無料のコンテンツとの差別化が難しく、会費を支払っていただいた方に満足いただける情報を発信する自信がなかった為、現状でも使っていない機能です。

 

オリジナルグッズ作っても、多分売れないですからねw

 

 

それでいうとNSB19は、ブランド力もあるので、

 

・ハイクオリティなグループLINE

・レースのノウハウ

・プロポやマシンのセッティングのハウ

・有料会員限定のオリジナルアイテム販売

 

といった情報などが手に入るのなら、月額1500円は安いのかもしれません。

 

本人も選手として出場する立場だと、有料会員様と代表権を争ったりするのは微妙なところがありますが、かつやさんの場合、現状ミニッツカップへのエントリーができない状況なので、こういった形で携わるのは面白いと思いました。

 

 

ミニッツも、ある程度走れるようになった後、レースで結果を残すには、そこに特化したノウハウが重要になります。

 

昨シーズン、途切れてしまいましたが、僕が20年間代表権を獲り続ける事が出来たのも、ノウハウの部分が大きいです。

 

ちなみに、亀仙流の特徴としては、予選がうまい事です。

 

僕自身も、もちろん予選が得意ですが、先日のファイナルでは、EVOノービスクラスで亀仙流のNAOさんが、予選4位の好結果を残してくれました。

 

正直なところ、関東勢にはもっと有力選手がいたのですが、その選手たちを抑えいて、この成績を残したのはビックリでした。

 

という感じで、経験に基づくノウハウがお金で買えちゃうなら、レースの成績がなかなか残せないと悩んでいる人には、試してみる価値位アリだと思いますよ。

 

いまなら、お試し価格で、3月はワンコインの500円とのことですので、とりあえず試してみてはいかがですか?

 

もちろん、

 

「期待してたのと違った!」

 

と思う事もあると思いますので、その時は初月で退会すればいいのかなと思います。
 

亀仙流のメンバーでも、会員になった人、いるんじゃないかなーw