ミニッツのケース、どうしてますか? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツのケース、どうしてますか?

ミニッツをサーキットへ持っていくとき、ボディなどが破損しないようにケースなどに入れる人は多いと思います。

 

あとは、収納するときにも便利ですね。

 

昔は、タッパーを使っていて、ちょっと前には、セリアの弁当箱が定番の収納ケースとして人気だったとおもいます。

 

ところが、そのセリアのケースが生産終了してしまい、現在はちょうどいいケースが見つからず困っている人も多いと思います。

 

あ、最初に言っておきますが、今回は、

 

「ミニッツにぴったりにケース見つかりました!」

 

とか言う話ではないですよ。

 

むしろ、情報募集中という感じです。

 

とりあえず自分で使う分には、セリアの弁当箱は多少なりともストックがあるので問題ないのですが、新しくミニッツを始めた人などが、ケースがなくて困っているのではないかと思います。

 

先日、友人から、Cカーサイズのケースはないかと質問があった時に、一応ダイソーの密封フードストッカー(200円商品)をおすすめしました。

 




多少高さがありますが、比較的ぴったりです。

 

 

一応、100円ショップやホームセンターに行ったときは、ミニッツにぴったりのケースを探しているのですが、なかなかちょうどいいモノがないですね。

 

 

いいケースをご存じのお方。

 

情報お待ちしています!