ミニッツカップ2023ファイナル 決勝動画公開 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2023ファイナル 決勝動画公開

ミニッツカップ2023では、代表権を獲得できず参加はできませんでしたが、YouTubeの撮影で会場へお邪魔させていただきました。

 

昨年は、レースに参加しながらの撮影で、今年は撮影専念のファイナルだったのですが、なぜか今年の方が圧倒的に忙しく、体力面もぼろぼろです。

 

昨年は地元開催で、今年は往復800キロの名古屋開催だったことも大きいですね。

 

そんな撮影動画ですが、速報として決勝Aメインの4レースを公開いたしました!

 

各レース見どころ満載の動画となっています。

 

三脚を立てた定点カメラの映像は他のチャンネルにお任せするとして、僕のチャンネルでは、僕が撮影しながら、レースを解説しています。

 

現場のリアルタイムの感想をしゃべっています。

 

逆に言うと、僕の声が邪魔だなーという方は、他のチャンネルをおすすめします。

 

HRCさんの動画などおススメですね。

 

 

今回、海外チームの方々は、僕の気になっている撮影機材を多数使っていました。

 

小型ジンバルカメラ(dji pocket3)

スマホ用ジンバル

アクションカム(dji Action)

 

スマホの画像って、正直綺麗だと思います。

 

そんななか、僕の使用したカメラは、ソニーのハンディカム。

 

 

 

 

 

定点映像よりは、状況が分かりやすいのではと思うので、是非ご覧ください!

 

その他、多数インタビュー動画を撮影させていただきましたが、動画データがおすぎて、編集に時間がかかりそうです。

 

 

ミニッツカップの翌日から仕事をしながら、YouTubeやブログをこなしているので、さすがに少々寝不足気味ですw

 

決勝動画までアップしましたので、残りは気長にお待ちください!

 

それにしても、2023シーズンは、ホントにレベルが高かったです。