気ままな、シーズンオフ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

気ままな、シーズンオフ

ミニッツは、非常にコンパクトな荷物で、サーキット走行が可能です。


レースに向けたセッティングとかですと、荷物が増えがちですが、現在シーズンオフの僕は、とりあえず走れれば大丈夫ということで、かなり少ない荷物でサーキットに通っています。




特に、プロポが小さくて軽いのがいいですね。

充電器も軽く、一応、最近始めたヤリスのセッティングをするかもと思い、パーツボックスも入れていますが、正直それもなくていいかなと思ってます。

工具はこんな感じ。


ノーマルモーター6枚ピニオンのRWDなので、タイヤもあまり減らず経済的です。

サーキットは、本格的な装備や、オプションパーツてんこ盛りのマシンじゃないと走っちゃいけない雰囲気を感じると思いますが、意外とどノーマルに近いマシンでも、ミニッツサーキットは楽しめますので、興味のある方は、是非一度訪れてみてください!


ただし!

物事には、タイミングというものがあるので、

たまたま常連がビュンビュン走り回っていて、コースインする雰囲気じゃなかった、話が間違う…

なんてこともありますので、その点はごめんなさい。

天気の悪い日は、空いていることが多いので、あえてそういう日に、サーキットデビューするのもありかもしれないですね!

そして、サーキットにいかなくても、お家ラジコンも楽しめるのがミニッツですので、お家のちょっとしたスペースでもぜひお楽しみください!