ハイマウント ヤリス
昨日のブログでも、ちらっと書いたのですが、現在僕は、ミニッツカップのクラスとは関係のない、ヤリス(ハイマウント)のマシンを準備中です。
ホビーショーの時に発表されたGRMNヤリスを、AWDではなく、ハイマウントでも走らせてほしいという、京商のボディ担当の広谷さんんの思惑通り、ひそかなブームになりつつあります。
実際、店頭からボディが消え始めています。
どんな人が買っているのか、気になりますね。
そんなヤリスですが、僕の場合、ベースマシンはミニッツRWD。
ミニッツRWDでサーキットデビューした方や、EVO車両を購入したため、マシンが余っているという人向けに、お試しで作ってみました。
なので現時点では、ほぼドノーマルです。
完全ノーマルでもよかったのですが、必要最低限の純正プションは、初心者の方でも揃えてくれると思い、オイルダンパーとジャイロのみ装着積みです。
ボディの方は、ホワイトボディを塗りました。
ASCでもよかったのですが、自分のマシンが分かりやすい方がいいので、ホワイトボディを塗りました。
ボディの方は、比較的パーツ点数が少なく作るのは楽でした。
完成して、家の中でシェイクダウンしましたが、
「めっちゃ面白い!」
です。
今回はプロポもレディセット標準のKT-531Pを使用していますが、家の中では、トレーニングモードがちょうどよかったです。
ホイールベースがMと短く、構造上、車軸の真上に重量物(モーター)が乗っているので、非常にトラクションの掛かりがよく、めっちゃよく走りました、
タイヤの方が、実際に走行してから、紹介予定です。
オプションパーツとして、フリクションをつけたり、車高を落としたり、重りをつけたりしたいところですが、今回はまず、初心者の方が無理なく作れるマシンを目指すので、説明書通りの作り方で取り付けをしたいと思います。
ハイマウントのヤリスは、ミニッツカップ2024の新設クラスにしてほしいとの声が上がるほど、注目度の高いマシンなので、シェイクづんが終わったら、結果を報告したいと思います!
フリクションをつけない状態で、どれだけ走るのか楽しみです。
ノーコンCH37の動画では、青モーター7枚のヤリスが爆走しているので、早く僕も走らせたいです!