初心者増えてます! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

初心者増えてます!

ミニッツカップ 中京大会の頃から、僕の YouTube やブログを見た方から声をかけられる機会がなぜか増えています。


その中でも特に多いのが、僕の動画をきっかけでミニッツを購入したり サーキット デビューをしたという お声かけが非常に増えました。


ちょっとしたら グるグる成増 本店さんで開催している、初心者 走行会 などの影響もあるのかな と思っています。


先日は スーパーラジコン 秋葉原店の初売りセールの会場でも何人かの方にお声かけ いただきました。


今までラジコンをやっていなかった方が ラジコンを始めるきっかけになっているとしたらとても嬉しいです。


先日は スーパーラジコン 秋葉原店の3階のコースに行ったところ、中国出身で 今は日本で暮らしている方にお声かけ いただきました。


20代の2人組の方でしたが、僕の動画を見てくれているという方でした。


スーパーラジコン 秋葉原店は、場所柄なのか 外国の方がたくさんいらっしゃるので、そういった方々にも動画を見ていただけてすごく嬉しいです。


その日 声をかけていただいた方は、ミニッツ以外にも スモール RC カーを持ってきていて、今度時間があったら 取材をさせていただけるという話をさせていただきました。


ネットなどではよく画像は見たことがあるんですが実際に拝見すると 本当に1/10 ツーリングをまんま 小さくしたような 精密なマシンですごくかっこよかったです。




※アトミック製

ベルトドライブの4 WD ってすごくないですか!

メカ 関係もものすごく小さくてびっくりしています。

今回お声かけ いただいた方のマシンはNoble NB 4で走るようになっていました。

ミニッツが発売される前のスモールRCが進化したら、こうなるのかな?といったマシンでした。

そういう意味で、ミニッツは本当に良くできたマシンだと思います!

単4乾電池で、ゴムタイヤ。
ブラスチックのボディ。

このコンセプトを考え、そして成功させた京商は、すごいですね!