うっかりしてました | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

うっかりしてました

早い段階で参加を表明した、ミニッツミーディングinスーパーラジコン博多店のAWDクラスですが、博多レイアウトになったグるグる成増本店で、連日練習をしています。

 

行く気満々で、昨日も練習をしてきたのですが、、、、

 

うっかり、エントリーするのを忘れていましたw

 

もちろん、まだまだ締め切りまでは余裕があるのですが、エントリーをすること自体を忘れていたので、昨日なんとなく京商のHPを見たときに、博多のエントリー開始のトピックを見なければ、エントリーし忘れたまま、年越ししていたかもしれません。

 

あぶないですねー。

 

飛行機と、快活クラブはしっかり予約したんですがw

 

ちなみに、今回の博多レイアウト、めっちゃ難しいです。



レイアウトが難しすぎるため、先日グるグる成増本店で開催された、ノービス祭では、難しい部分を簡略化したほどです。

 



特に今回のレイアウトは、AWDと相性がわるく、頭を悩ませています。

 

そんな博多レイアウト、全国各地のサーキットで再現をしています。

 

グるグる成増本店、YYラジコン倶楽部、KMCなど。

 

そんな各地の友達から参考タイムを教えてもらったところ、ベストラップは9秒2とのこと。

 

ん~・・・・・

 

そんなタイム出ないんですけど(汗)

 

ちなみに、参考タイムを出したのは、

 

YYラジコン 庵奈さん/37papaさん

KMC / ゾんさん

 

いやいや、ひょっとしたら

 

「グルグルはグリップが高すぎて逆にAWDではタイムが出しにくいのではないか」

 

と、思いたいところなんですが、グるグる成増本店でも、欣ちゃんが9秒2を出してるんですよね。

 

いやぁ、、、まいったw

 

とはいえ、参考タイムを出したのは、グランドファイナリストばかり。

 

ひょっとしたら、参考タイムのハードルが高いだけかもしれない。

 

福岡ミーティングには、そんな速い人は出てこない…・と思いたいのですが。

 

とりあえず、エントリーも済ませましたし、1か月後のレースに向けて、精いっぱい準備を頑張ろうと思います。

 

柱対策で、MARにも走りに行きたいですね。