車好きが、ミニッツを楽しむパターン | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

車好きが、ミニッツを楽しむパターン

ミニッツを楽しむ人の中には、車が好きでモータースポーツとして、ミニッツを楽しむ人や、車は詳しくないけど、ラジコンが好きでミニッツを楽しんでいる人がいます。

 

僕は典型的な、ラジコンが好きでミニッツを走らせているパターンです。

 

実車に関してはホントに疎くて、レース車両の事もわからなければ、普通の乗用車の事も知識が全然ありません。

 

ミニッツで発売車両だったり、漫画やアニメで登場する車両で種類を覚える程度です。

 

コルベットC8.Rなんて、ミニッツで発売していなければ、全く知ることの無かった車です。

 

逆に、実車の車が大好きで、ミニッツを走らせている人もいます。

 

それが、先日YouTubeでご紹介した、まささんです。

 

 

まささんは、実車のR33GTRのオーナーさんで、サーキット走行を楽しんだりするほどの車好きです。

 

そんなまささんは、レーシングドライバーの平手晃平選手が主催する

 

「平手晃平と車で遊ぼう」

 

という、車好きの倶楽部にも参加しているそうです。

 

僕は、平手晃平選手を全く知らなかったのですが、まささんから、平手選手の事を教えてもらった後、たまたま朝の情報番組を見ていた時に、平手選手が、小学生が風船に願いを込めて飛ばしたお願いをたまたま見つけて、その夢をかなえてあげる取り組みをしている活動を見て、

 



「若いのにすごい人だなぁ」

 

と、感心してしまいました。

 

なかなか最近の子供は、車に対して興味を持たなくなってきている中、少しでも興味を持ってもらうための活動をしているのは、すごい事ですね。

 

こういった活動が、ラジコンにも通じていると思うので、とてもありがたいことだと思います。

 

 

僕も、ブログやYouTubeで、すこしでもラジコンの楽しさが伝えられたらいいなと思います。

 

 

まずは、大きいお友達を狙い撃ちしたいと思っていますw