ミニッツカップ2023 中京ブロック大会 初日 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2023 中京ブロック大会 初日

いよいよ今期のミニッツカップの最終戦となる、中京大会が始まります。

 

万が一今回を逃しても、年明けのミニtッツミーティングinスパーラジコン博多店があるとはいえ、この2日間を最後と考えている人も少なくないはず。

 

今日は、EVOノービスクラスの出場権と、レギュラークラス(ナロー・オープン)の代表権が争われます。

 

今日は僕もオープンクラスに参加します。

 

まぁ、参加するだけでだ優先クラスではないので、邪魔にならないように走ろうと思います。

 

最終戦とはいえ、オープンクラスにはファイナルで表彰台が狙えるレベルの選手が2名の参加があるようなので、目が離せないですね。

 

今回は、座席表で、事前に参加が分かりましたが、当日の発表だったら、会場が騒然としていたと思います。

 

今回の会場である、セントレアは、ファイナルの会場としても注目されています。

 

そして、参加者が気になるのはウレタンのグリップ。

 

ミニッツカップは、一部現地のウレタンを使いますが、基本的には京商が持ち込んだウレタンを使います。

 

なので、グリップ感は安定しているはずなんですが、ファイナルの時の超低グリップや、箱根大会の時の超ハイグリップなど、気温や湿度などの環境によりグリップがガラッと変わります。

 

一応今回の予想としては、グリップはやや低め。

 

MAR程度のグリップ感を予想しています。

 

実は、そのグリップ感を確かめ目的もあって、オープンクラスへエントリーしました。

 

実際に自分で走らないとわからないことありますからね。

 

それでは、今回も京商公式で、YouTubeライブが配信されると思いますので、お暇な方は応援よろしくお願いします!

 

おそらく、グるグる成増本店でも、LIVE配信をピットで流して、パブリックビューイングのような雰囲気で楽しめると思いますので、応援しながら、ミニッツの走行などもお楽しみください!

 

今日が優先権の皆さん、がんばれ!