えぇぇ、閉店… [12/27] | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

えぇぇ、閉店… [12/27]

すでに11月4日に発表されていたとの事ですが、僕の家から一番近いラジコンショップ、スパイラルが、2023年12月27日に閉店することになったそうです。

 

スパイラルは、バギーが非常に強いお店で、僕も京商カップのバギークラスに参加を始めてからは、特にタイヤ関連でお世話になりました。

 

今年は、店長のあじしさんともお話する機会があり、ミニッツAWD用にワンウェイグリスを買いに行ったところ、色々と相談に乗っていただきました。

 

店員さんが非常に親切で、まさにプロショップというお店でした。

 

閉店の理由はなにかなと、ネットを検索したところ、コロナ過で、練馬のドン・キホーテの上の階のドリフトサーキットが閉店したことで、ドリラジ関連のお客さんが激減し、売り上げが落ちたのではないか?との推測している人がいました。

 

ラジコンのパーツは、非常に高額なので、棚卸などをすると、金額がえらいことになるそうです。

 

そういう意味でも、スパイラルは豊富な在庫を確保していたので、経営が大変だったのではないかなと思います。

 

現在、閉店セールを開催中とのことですが、もし閉店の事を知らない人がいらっしゃったら、あと1か月しかありませんので、早めにお店へ行ってみてください。

 

思い出の多い方が多いお店だと思います。

 

ミニッツ関連商品の取り扱いがほぼなくなってから、行く機会が少なかったですが、ここでしか手に入りにくい商品もあったので、非常に残念です。、