4歳児が夢中になったラジコン! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

4歳児が夢中になったラジコン!

クリスマスが近くなってきました。

 

過去に、お子様へのクリスマスプレゼントという事で、過去のブログでは、、RCカーをプレゼントするよりも、任天堂3DSをプレゼントした方が無難です!

 

マリオカートとか、めっちゃ楽しいですよ!

 

という記事を書いたことがあります。

 

基本的にその考えは変わっていないのですが、最近の家庭用ゲーム機って高いですよね?

 

というか、そもそもゲーム自体が、スマホで遊ぶソシャゲに変わっていて、家庭用ゲーム機といえば、ニンテンドーSWITCHなどになっていると思います。

 

最近のゲーム事情はよくわからないですが、3DSやPSPの時代に比べ、本体価格が高く、クリスマス時期は、品薄で売っていないなどの理由で、なかなか昔と事情が変わっているのかなと思っています。

 

そんななか、先日開催した、亀仙流ミニッツ初心者走行会の日の午前中、実はわさ親子と一緒に公園で、DEERCのRCカーを走らせる動画を撮影してきました。

 

 

わささんといえば、ミニッツ大好きで有名なお父さんですが、お子さんはまだ4歳という事で、KT-531Pでもグリップが大きいという事で、ファーストミニッツで遊んでいるそうです。

 

そんなわささんの息子、たつきくんに、DEERCのクローラーを体験してもらいました。

 

今回、DEERCさんから依頼のあったRCは、1/12サイズのスケールクローラー。

 

モーターは、見た感じ、380くらいのサイズでした。

 

プロポが非常に小さく、たつきくんの小さい手でも問題なく握る事が出来ました。

 

そして、クローラーという事で、速度も控えめで、時速8kmと、お子さんが追いかけてちょうど追いつくくらいのスピードという事で、マシンを走らせながら追いかけるという、ラジコン漫画の主人公みたいな楽しみ方をしていました。

 

クローラーという事で、デフギヤがリジットになっているのですが、そうとは思えないほど小回りが利き、ストレスなく走る事が出来ました。

 

速度もパワーも十分で、たつきくんも大喜びでした!

 

わささんが、動画の中で言っていましたが、大人も子供も楽しめる速度感だと思います。

 

車高も高く、走る場所も選ばないので、非常にお勧めです!

 

Amazonで購入できますので、興味のある方は、商品ページを確認してみてください。

 

動画では紹介しませんでしたが、ドアの開け閉めが、ミニカーみたいに手軽にできるようになっています。

 

速度感もちょうどいい、MN-128,お勧めです!

 

 

割引クーポンを発行してもらいましたので、購入する時にお使いください。

 5%割引コード:ZGFNTALC(製品ページに記載しているクーポンと一緒に利用可能) 

有効期間:2023年11月21日 AM 0時から2025年5月3日 PM 11時59分まで。 

割引コードの利用方法:お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと5%割引が適用されます。