明日は、ミニッツ初心者走行会です。【グるグる成増本店】 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

明日は、ミニッツ初心者走行会です。【グるグる成増本店】

明日は、グるグる成増本店で、第2回MINI-Z初心者走行会を開催します。

 

どんなイベントかは、前回の動画を是非ご覧ください。

 

 

 

今回のイベントの告知動画ははこちになります。

 

 

 

今までも、何回かイベントの紹介をしてきましたので、今回は来ていただくことを前提に、より具体的なお話をします。

 

 

〇飲食について

グるグる成増本店は、【原則、飲食物持ち込み禁止】、となっています。

 

どうしても、走行中に食べたい、もしくは飲みたいものがある場合は、別途500円で、持ち込みが可能となりますが、僕の知る限り、お友達の庵奈さん以外に持ち込みをした人を見た事がありません。

 

飲食に関してですが、飲み物に関しては、

 

・フリードリンク

 (レモンティー・コーヒー・お茶・味噌汁)

・飲み物の販売

 (ジュース他)

 

があります。

 

フリードリンクに関しては、入場時に、紙コップを受け取り、それを使って自由に飲む事が出来ます。

 

食事に関しては、

・弁当

・パン類

・カップ麺

・お菓子類

 

と言ったものが販売されています。

 

【飲食物持ち込み禁止!】

 

と聞くと、堅苦しく感じますが、さほど不自由はないのではないかと思います。

 

 

 

 

〇イベント内容

 

イベントの内容としては、特に大きな進行はなく、

 

12時

会場オープン 走行可能

 

13時 

イベント開始に伴い、いったん走行をやめていただき、ピットに戻っていただきます。

イベントの流れを説明したのち、集合写真。

オープニングが終わり次第、走行会開始!

 

13時~17時

基本的にフリー走行。

走行に苦労している人がいたら、講師陣がお声掛けしてアドバイスをさせていただきます。

【マシンを速くする】、というよりは、【可能な限り普通に走る状態にする】といった感じです。

 

前回のイベントの参加者を見ると、レディセットでの参加の方が多かったです。

 

KT-531Pでの参加者、大歓迎です!

 

 

 

〇注意事項(重要)

今回、講師陣に、わさ講師、ろくろ屋講師という、声と態度がデカい講師が参加します。

テンションが上がると、突然、大声で笑いだしたり、大声で叫びだしたりしますが、いつもの事なので温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

1回の走行時間について(重要)

事前申し込みをしていないため、イベント参加者の人数を把握していないですが、コメントなどを拝見していると、前回と同じくらい(20名)の参加者が集まると予想しています。

その場合、コース上で一度に走れる人数は8名と限りがあるため、譲り合っての走行をお願いします。

レディセットのミニッツは、電池が切れるまで走ってしまうと、20分~30分ほど走れてしまうため、【電池が切れるまで走る】ではなく、5分~10分程度を目安にお願いします。

とくに、イベント後半に混みあう傾向があるため、待っている人が多い場合は、アナウンス等も入れると思います。

 

 

 

 

〇YouTubeの撮影について

今回のイベントは、YouTubeチャンネル、麻婆亀仙流ちゃんねる主催のイベントとなるため、後日公開予定の動画も撮影する予定です。

原則的に、動画撮影に協力していただけると助かりますが、どうしても映るのは困るという方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。

また逆に、

『麻婆亀仙流ちゃんねるに出演したい!』

というやる気に満ち溢れた方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。

ガッツリと撮影させていただきますw

 

 

 

今回のイベントを通して、

 

・ラジコンを趣味に持つ仲間との交流

・ミニッツをサーキットで走らせる楽しみ

・その他、ミニッツその物の楽しみ方

 

などを感じていただいて、今後も趣味として続けていこうと思っていただけたら幸いです。

 

前回も、ギリギリまで迷った後、勇気を出して参加しました!なんて方もいらっしゃいましたので、ちょっとでも興味のある方は、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください。

 

それと、まだミニッツを持っていないという方!

 

是非、スーパーラジコン秋葉原店で、ミニッツ福箱を買ってみてください!

 

電池と充電器は付属していませんが、2万円弱で走行会に必要なものがそろっちゃいますよ!

おススメです!