ようやくMFゴーストを見る事が出来ました。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ようやくMFゴーストを見る事が出来ました。

京商のミニッツシリーズは、やたらと頭文字Dのボディを販売しがちです。

 

元々は、MR-01の時代に、ハチロク、FC,FDを発売し、現在でも、ファーストミニッツやレディセットのAWDで販売中です。

 

個人的には、頭文字Dよりも、よろしくメカドックのシリーズの方が登場してほしいのに、いつまでたっても頭文字Dばかりです。

 

そんな頭文字Dも完結し、気が付けばMFゴーストという新連載がスタートしていました。

ミニッツでも、いち早く主人公のマシンと思われる、ゼッケン86とマシンに貼られたトヨタ86が発売されました。

人気漫画という事はわかるのですが、ボディがあまりにも地味なため、ボディがかっこよく見えない。

 

しかも、JSCCクラスで定番ボディとして人気があったトヨタ86ですが、R33GTRの登場とともに、使用率は激減し、現在ではほとんど使用する人がいないボディとなってしまいました。

 

そんなMFゴーストですが、10月からついにアニメが始まりました!

 

Amazonプライムでも見る事が出来ます。

 

さっそく見てみましたが、舞台が頭文字Dの世界とつながっていて、舞台は202X年とのこと。

 

文章で説明しても伝わらないと思うので、YouTubeで公開されているPVを是非ご覧ください。

 

 

そして、アニメが放送された後、YouTubeで声優さんなどが登場する番組も公開されるそうです。

 

 

頭文字Dの藤原拓海役の三木眞一郎さんのコメントなどもあって、お勧めです!

 

 

そして、こういったレースアニメを見ていると、自分もレーシングカーを走らせて、バトルをしていたい!なんて気持ちになると思います。

 

普通は、そう思ったとしても、実行するのは難しいですが、僕らのようにミニッツを走らせている人は、ミニッツで疑似体験をすることが可能です!

 

ミニッツに対するモチベーションが上がると思いますので、是非MFゴーストをご覧ください!

 

このアニメを見た後は、MFゴーストのオートスケールコレクション欲しくなっちゃうかもですねw

 

ミニッツカップで、あえてトヨタ86で走る人も増えるかもしれませんw

日産GTRとか。

 

現在、第2話まで公開されていますので、Amazonプライムなどで、MFゴーストの世界を楽しみましょう♪