”話題のピットラック” 僕も買いました!おススメ♪ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

”話題のピットラック” 僕も買いました!おススメ♪

ミニッツのピットテーブルは、限られたスペースを有効に使わなければいけないので、使用者の個性が出ます。

 

平面のスペースには限りがあるため、立体的に使う方法が求められますが、最近、エキスパートドライバーの大人気のピットlacがあります。

 

それがこちら!

 

 

Amazonで購入可能の、折り畳み式の卓上ラックです。

 

僕が知る限り、欣ちゃん、トメちゃん、TKさん、カネヤンさん、親分、ガポさんなど。

 

ガポさんのブログによると、この折り畳みラックを使い始めた元祖は、スナショウさんらしいですね。

 

この形のラックは、ダイソーのメタルラックで似たような形のものをプリンスいわたさんが使用していて、僕もまねて作ったのですが、致命的あ欠点として、非常にかさばるため持ち運びが大変。

 

いわたさんは、毎回ばらして持ち運んでいるようですが、それは正直面倒くさい。

 

その組み立ての面倒さを解消したのが、今回の折り畳みラックです。

 

はっきり言って、折り畳みが超簡単。

 

そして、持ち運びには少々重いと感じるかもしrませんが、使用するときにはその重みが逆に安定感になるので、その辺も、人気の秘密だと思います。

 

価格の方は、Amazonで約4,500円。

 

100円均一の折り畳みキッチンラックを使う人も多いと思いますので、安くはないかもしれませんが、所有感は満たしてくれると思います。

 

一時期、品切れで買いたくても買えない状態だったため、僕のブログでは紹介を控えていましたが、Amazonの商品ページに在庫が復活したため、ご紹介させていただきました。

 

折り畳みが1秒で出来てしまう今回の折り畳みラック。

 

僕も使っていますが、お勧めですよ♪