ミニッツ初心者講習会イベント、大盛況でした! グるグる成増本店 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツ初心者講習会イベント、大盛況でした! グるグる成増本店

昨日は、麻婆亀仙流ちゃんねるの、初イベントが開催されました!

 

グるグる成増本店さんの協力で実現した今回のイベント、

 

サーキットでミニッツを走らせたいけど、敷居が高くてサーキットデビューに躊躇している…

 

とか

 

2~3回、サーキットに行ったことはあるけど、常連の人が速すぎて、なんだか邪魔になっているようで、居心地が悪かった…

 

といった理由で、サーキット走行に、なんとなく足が向かないとお悩みの方に向け、サーキット走行をお手伝いするイベントとして企画した今回のイベントでした。

正直な話、

 

 

『イベントお告知までしちゃったけど、誰も来なかったらどうしよう…』

 

と、正直、参加者の予想が全くつかない状態でのイベントとなりました。

 

僕の亀仙流でのチームメイトのにゃんさんが、参加者の方へのお土産として、ベアリングを取り外すジグを用意してくれたのですが、その数なんと15個

 

これを見たとき、

 

『いやぁ・・・気持ちはうれしいですけど、15人も来ないと思いますよ(汗)』

 

と言っていたのですが、いざイベントん当日になったら、開場の12時前に来てくれた参加者を筆頭に、予想以上の来場があって、気が付けばピットスペースは満員。

 



イベント参加者は、まさかの20名となりました!

 

めっちゃ驚きました。

 

参加をしていただいたみなさん、本当にありがとうございます!

 

詳細は、今後YouTubeなどでも紹介したいと思います。

 

グるグる成増本店の完全新規のお客様は8名。

 

それ以外は、今回のイベントの前に、1~2回先に参加してくれた方や、すでにサーキットデビューはしてるものの、せっかくの機会なので、イベントに参加してくれた初級者などで賑わいました。

 

 

参加者の持参したマシンなどを見てみると、KT53Pを持った、RWDやAWD,FWDの方が多かったです。

 

他には4PMplusなど、白アンテナを使えるプロポを持った方もいらっしゃいました。

 

今日は速報という事で、詳細は後日お話しますが、AWD(MA020)を持ってきていただいた方が多かったです。

 

ボディのラインナップの好みやドリフトを楽しむとの事で、AWDを最初の一台に選ぶ方も多いですが、ウレタン路面のサーキットを走る場合は、RWDの方がいいかもしれないですね。

 

 

イベントは、参加者の方々がホントに熱心で、お立ち台が常に満員の状況でした。

 

そして、皆さんのレベルが非常に高い!

 

正直もっと、1周まともに走れないような参加者が集まるかと思ったんですが、普通にビュンビュン走ら方が多かったです。

 

これだけ走れる人でも、一般走行日は怖いと感じているんだなーともいました。

 

という訳で、イベントは大成功!

 

次回以降、つながるイベントになりました。

 

というわけで、近日中にYouTubeの方で、動画を公開したいと思います!