ついにEVOシャーシ購入 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ついにEVOシャーシ購入

僕の友人のミニッツ成長日記。

 

不定期更新ながら、サーキットでも実際に僕の友人をみつけ、お声掛けしてくれる方が増えています。

 

そんな友人とお話をする方の多くはこんなことを言うそうです。

 

『EVOシャーシ買わないの?』

 

サーキットでミニッツを楽しんでいる人の多くは、最新式のミニッツレーサー、MR03EVOを使っている人が多いので、RWDを走らせている友人を見て、EVOをすすめてくれるそうです。

 

実際、友人も、そんな声かけをされるたびに、

 

『麻婆さん、やっぱりEVO買った方がいいですかね?』

 

と、相談されるのですが、

 

『将来的にはEVOを買った方がいいと思いますが、現時点では、RWDで十分だと思いますよ。ただ、RWDは、現在の仕様で完成していると思うので、今よりもっと速いマシンを走らせたいと思うようになったら、RWDにオプションをつけるのではなく、EVOを買いましょう。』

 

というアドバイスをしてきました。

 

そんな友人が、一昨日の金曜日、ついにスーパーラジコン秋葉原店で、EVOシャーシを買ってしまいましした!

 


仕事あがりにスーパーラジコン秋葉原店へRWDを走らせに行ったそうなんですが、わささんと遭遇したそうです。

 

友人と、わささんから、それぞれLINEをいただきました。

 

友人は、先日僕がYouTubeで公開した、わささんの仙台ミーティングでの走りを見ていたので、感化されたのかもしれないですね。

 

 

ただ、困った事に、EVOシャーシは現在、緑缶と青缶のN-MM2のシャーシが全滅状態で、赤缶のW-MMのシャーシしか売っていないのです。

 

本来であれば、初心者にはお勧めはできないのですが、W-MMであれば、現在走らせているRWDからの移行がしやすい事と、赤モーターは僕がAWDで使用するので下取りするので、単品で青モーター買えば僕が載せ替えしますよ、とお声掛けしていました。

 

EVOシャーシを購入するにあたって、レシーバーは、4PMplusを購入した時に、白アンテナのレシーバーが付属していたので、問題なし。

 

Tバーも、RWD用に購入した、カーボンソフトが3枚入りだったため、問題なし。

 

ジャイロユニットは、RWDとは互換性が無いため、EVO用のジャイロを購入するようにアドバイスしました。

 

ボディとタイヤは、RWDから移行したり、現在塗装中のボディがあるので問題なしです。

 

という訳で、

 

・MR03EVO(赤缶)

・青缶

・ジャイロユニット

 



以上3点を購入し、僕がサーキット走行をする状態に準備しました。



本当であれば、R246のフリクションとMMLアルミモーターマウントも欲しかったそうなんですが、残念ながら品切れだったそうです。

 

RWDの時は、フロントもキット標準の黒バネで走らせてきましたが、EVOにステップアップしたので、フロント周りも徐々にオプションを入れてもいいかなと思っています。

 

友人は、すっかりミニッツにハマってしまい、ミニッツカップにも出たいと言っていましたので、今後はEVOノービス仕様のマシンを目指して、仕上げていこうと思います。

 

やっぱりEVO 買っちゃいましたねw