後半戦に向け、補給物資到着! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

後半戦に向け、補給物資到着!

今期のミニッツカップ、ミーティングを含めて全9戦が行われますが、再来週の土日に、折り返し地点となる第5戦が開催されます。

 

今シーズンは、60周年記念枠もおあり、例年よりも多くの選手が代表権を獲得しています。

 

しかし!

 

僕の参加しているAWDクラスは、参加選手がベテランばかり。

 

京都、山形、箱根、京都と、4戦で11人の選手が代表権を獲得しましたとはいえ、まだまだAWDクラスで代表権を狙う有力選手は後を絶たず、穴場と思われていた仙台ミーティングは、むしろ大激戦区になりそうな勢いです。

 

僕んところにも、情報はいろいろと入っていて、地元のタムタム仙台に優勝候補がいるほか、関東、関西、北海道からの遠征組。

 

さらには、別のクラスからの転向組まであらわれ、Aメインに入るのも困難な状況になっています。

 

一応僕は、山形で3位(次点)、京都で4位(次点)と、仙台ミーティングでは有力候補に名を連ねてもおかしくないのですが、先日のMARの月例では、BOO選手に全くついて行けず、セッティングも迷走している状態です。

 

そんな僕に、後半戦へ向けての支援物資が送られてきました!

 



 

支援物資とはズバリ!

 

ゾんさんの所へメンテに送っていた、スペアカーです!

 

僕は昨シーズンまでFWDクラスでミニッツカップに参加していたため、AWDを始めたのはファイナル後からです。

 

山形ミーティングの時までは、マシンが一台の状態で参加していたのですが、山形ミーティングの前日にマシントラブルで大慌てをしたことから、スペアカーの必要性を考え、増車をしました。

 

ただ、新車を買っても、自分でメンテをする自信がなく、たまたまヤフオクで出品されていた、レース仕様と説明書きのあったマシンをゲットする事が出来ました。

 

到着したマシンは、オプションなども入っていて、ノーマルではなかったものの、ゾんさんの整備してくれたメインマシンとは、あまりにもポテンシャルが違いすぎ、本当の意味での予備車という状態でした。

 

 

そんなマシンを、ゾんさんの好意でメンテをお願いできるという事で送っていたのですが、そのマシンがついに帰ってきました!

 

まだ走らせていませんが、明らかに生まれ変わったような感じがします。

 

ポテメも変えてくれたとの事。

 

 

そして、マシンの他に、ゾん製のオリジナルパーツも送ってもらいました。

 

一つ目は折れないリヤウイング。



これは練習用のウイングで、3Dプリンターで作ったものらしいのですが、ぐにゃぐにゃしていて、折れないようになっています。

 

ミニッツのリヤウイングは、折れてしまうのが悩みのタネなんですが、練習用のウイングはホントに助かります。

 

 

そしてもう一つは、保温機能付き収納ケースです。

 



今の時期は必要ないかもしれませんが、冬の寒い時期に、樹脂パーツが硬くなりすぎないようにマシンを温める機能が付いたケースです。

 

前から欲しいなーと思っていたのですが、今回送っていただく事が出来ました!

 

この便利グッズですが、残念ながら販売商品ではなく、ゾんさんのホームコースである、九州のKMCの会員様向けの特典なんです。

 

なので本来は僕の手元には回ってこないものなんですが、昔からのよしみで送ってもらう事が出来ました!

 

マシンの方も、ニューボディのC8.Rのテスト走行をした状態で送っていただいたとの事なので、まずはそのまま走らせて、セッティングのヒントにしたいと思います!

 

関西大会後、迷走が続いていましたが、そろそろ仙台に向けたラストスパートをしようと思います!

 

まずは、目指せAメイン!