今年のミニッツ流行語大賞 最有力候補かもw | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

今年のミニッツ流行語大賞 最有力候補かもw

一昨日の日曜日は、MARの月例レースに参加してきました。

 

再来週に開催される、仙台レイアウトでのレースという事で、仙台へ遠征するメンバーも多数参加しました。

 

今回、活躍が目立ったのが、先日ノーコンCH37で、爆買い初心者のマレちゃんと対談をしたわささん。

 

 

わささんは、僕のYouTubeチャンネルではおなじみの、元祖日本一有名な初心者として、耳っつカップデビュー前に、すでに全国区になっていた初心者でした。

 

そんなわささん、ミニッツカップ2022では、GP6クラスの代表権を獲得し、ファイナルでは初出場で3位表彰台の結果を残しました。

 

初出場で全国3位と、天狗の鼻がにょきにょき伸びてしまうところですが、同大会では亀仙流のボスである僕がFWDクラスで優勝と、わささんよりも上位の成績を残す事が出来、面目を保ちましたw

 

そんなわささん、今期はGP6クラスが無くなったことでナロークラスにクラスを変えたのですが、非常に練習熱心で、特に関西方面に遠征をしているようで、YYラジコン倶楽部やNMCなどでも、出没情報が聞こえてきます。

 

そうやって、地道な努力を重ねたわささん、今回のMARの月例では、予選で帝王のTKさんと同じヒートになりました。

 

スタートで抜け出たTKさんを、2番手でわささんが追う展開となったのですが、TKさんのペースが上がらず、2番手のわささんとの差がどんどん詰まっていきます。

 

最終てきにはTKさんが、貫禄の逃げ切りをみせましたが、特にストレートはわささんの方が明らかに速く、会場がどよめきました。

 

実はTKさん、充電が間に合わなかったらしく、本来のスピードではなかったとの事。

 

それを聞いた わささんが、
 

『TKさんのマシン、ストレートで止まってるのかと思いました』

 

と、ミニッツ界の帝王とよばれるTKさんのマシンに対し、『止まって見えた』と、爆弾発言!

 

『あんな眠い走りなら、先を譲ってくれたいいのに』

 

と、心の声が聞こえるかのようでした。

※この発言は、僕の通訳です。

 

予選でTKさんに引っ張ってもらったおかげで、予選は3番手でAメインの3番手。

 

決勝動画はこちらです。

 

 

決勝レースでは、ちゃんぷのトメちゃんに最後まで喰らいつき、4位の足場屋選手の猛攻もにも動じず、3位でフィニッシュ。

 

このメンバーでもしっかり結果を残すのはすごいですね!

 

この調子で、天狗の鼻を伸ばして暴言王として、仙台でもやらかしてほしいですねw

 

 

そして、MARの新人として、現在急上昇中の、やっしー選手も大活躍でした。

 

あまりの活躍に嫉妬したCKDさんから、レース中にめっちゃいじられる、洗礼を受けていましたw

 

これは、ファイナルまでにメンタルも鍛えられますね。

 

 

そんなやっしー選手のオープンクラスの車両がこちらなんですが、

 

 

 

 

このボディを見て、何か似ているるなと思ったんですよ。


すぐさま、ネットで検索してみたところ、やっぱりそっくりでしたw

 

今後は、ミルクキャラメルボディとして認知お願いします♪