ミニッツカップ2023 関東大会 ナロー、オープン、EVOノービス! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2023 関東大会 ナロー、オープン、EVOノービス!

今日からいよいよ、ミニッツカップ2023 関東大会が開催されます。

 

本日代表権や出場権のかかる開催は、

 

・EVOノービスクラス

・ナローツーリングクラス

・オープンクラス

 

どのクラスも激戦が予想されます。

 

まずはなんといっても、EVOノービスクラス。

 

昨年もノービスクラスとして大変盛り上がりましたが、今年はファイナルの初日にEVOノービスのファイナルが開催されるという事で、出場権をめぐって大盛り上がりになっています。

 

特に関東は、ノービスがめちゃくちゃ盛んなので、とんでもないハイレベルなレースが予想されます。

 

といっても、決勝は勝ち上がりがなく、下位メインになったとしても、そのメインで優勝すれば、優勝メダルがもらえるので、最後まで楽しめます!

 

EVOノービスクラスには、関西のYouTubeチャンネル「ノーコンCH37」でお馴染みの、【爆買いのマレちゃん】が、箱根初上陸という事で、麻婆亀仙流ちゃんねるの方でも、取材したいと思います。

 

 

次に、ナローツーリングクラス。

 

現役チャンピオンのカネヤン選手を中心に、非常にハイレベルな争いになりそうです。
 

個人的には、MARのHRD選手の仕上がりが素晴らしく、60周年記念枠対象選手という事で、注目したいと思います。

 

 

そしてオープンクラス。

 

代表権争いという面では、現役チャンピオンのプリンスいわた選手を筆頭に、王者奪還を狙う満留選手も、今期にかける思いがあると思います。

 

正直、この2人は鉄板だと思うので、残りの1枠を争う戦いになると思います。

 

そこに、翌日のワイドを優先クラスにしているTK選手などがダブルエントリーとして参加してくると思うので、ファイナルでは見ることのできない激熱な戦いが見れそうです。

 

ギャラリーから、

 

「MARでやれ!」

 

なんて言われそうですがw

 

この他、遠征の選手や渡辺ファミリーの、こうきくん、だいきくんなど、見どころ満載のレースとなります。

 

おそらく今回も、京商のYouTubeチャンネルで、動画配信があると思いますので、お時間のある方は是非ご覧ください!

 

今日、明日の2日間。

 

箱根は盛り上がりそうですね!

 

 

余談ですが…

 

今大会、某有力選手が、充電設備をかなりコンパクトな状態で参加すると教えてくれました。

 




ちゃんと結果を残す事が出来たら、YouTubeとblogでご紹介したいと思います!