若者で溢れかえった、スーパーラジコン秋葉原店 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

若者で溢れかえった、スーパーラジコン秋葉原店

今週の月曜日は、用事があって仕事の後にスーパーラジコン秋葉原店へ行きました。

 

すると・・・

 

普段はみかけない、若者たちの集団が入り口付近に集まっていました。

 

男女合わせて10人ほど。

 

最初は、見学か何かかなと思っていたのですが、よーく見てみると、ミニッツのレディセットを開封していました。

 

AWDの

・ハチロク

・GRスープラ

・R34GTR

 

RWDの

・メルセデスAMG GT3

 

合計4台。

 

夜の時間帯は、レース志向の常連さんがバリバリ走っていることが多いのですが、この日は珍しく、早めにあがってしまい、コース上はほぼ貸し切りとなっていました。

 



なので、ドリフトタイヤの付いたAWDにレディセットでも、安心して走行ができたようです。

 

ただ、RWDを走らせていた人たちが、マシンを囲んで、あれこれ悩んでいました。

 

声をかけてみると、ステアリングがぶるぶる震えてしまっておかしいとの事でした。

 

一応、ペアリングをし直したものの、症状は改善されず、初期不良という事で新品交換をしてもらうことになりました。

 

交換後は、非常に好調で、サーキット走行を満喫していました。

 

AWDとRWDでは、やはりゴムタイヤの付いたRWDの方が圧倒的に扱いやすいようでした。

 

さすが、車好きの若者だけあって、どんどん上手くなるのが分かりました。

 

そして、この日唯一残っていた、常連組のながせくんが、タイミングを見て走行をすると、その圧倒的な速さに、一同ビックリしていました。

 

「ミニッツってのは、こんなにポテンシャルが高いんですよ!」

 

というのが伝わればいいなーと思いました。

 

せっかく、レディセットを4台も購入してくれた方々なので、機会があれば、また走りに来てほしいですね!

 

 

それにしても、若者のパワーはすごかったですw