GPSW行ってきました! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

GPSW行ってきました!

昨日は、埼玉県の飯能にある、グリーンパークスピードウェイさんに行ってきました!

 



来週行われる京商カップ関東大会の練習です。

 

京商カップ関東大会は、毎年グリーンパークスピードウェイさんで開催され、僕の成績としては、過去に1度だけスコーピオンで挑戦した時だけリタイヤで代表権を獲得できなかったことがありますが、それ以外はなんだかんだと代表権を獲得している、相性のいいサーキットです。

 

ところが、常設サーキットで開催されているレースだというのに、実はレース以外の日にグリーンパークスピードウェイさんに行ったのは、実は今回が初めて。

 



今までは、毎回ぶっつけ本番で何とかしてきましたw

 

今年は、初めて事前練習に行きました。

 

レースの一週間ということで、大変混雑をしていましたが、バギークラスの練習に来ている人は比較的少なかったです。

 

ですが!

 

その少ない練習をしているマシンが、ファイナルで優勝を狙えるようなマシンばかりで、せっかくの練習でしたが、ただただ自信を失う結果となりました。

 

幸運にも、Fさんのマシンを走らさせていただく機会がありましたが、非常にメンテの行き届いたマシンで、動きが非常に軽く、このマシンを使ったFさんには、まったく勝てる気がしませんでした。

 

とはいえ、マシンのメンテナンスをしなければいけないという、いいきっかけにはなったと思いますw

 

グリーンパークスピードウェイは、直線が非常に長いサーキットなので、ギヤ比がフリーで速度のアドバンテージのある、オプティマを使うか、ポテンシャルが高いオプティマミッドを使うか、非常に悩ましいです。

 

レースは今度の土曜日なので、出来るメンテはもう一度やっておきたいと思います。

 

それにしても、おなっじマシンを使っていても、全国クラスの方のマシンは、メンテが行き届いていて、同じマシンとは思えないですね!

 

今年は、京商カップ、ミニッツカップともに、代表権が遠いです(汗)