ミニッツミーティングin山形の動画 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツミーティングin山形の動画

早いもので、ミニッツミーティングから1週間がたちました。

 

車で日帰りだったため、なかなか疲れが取れず、編集が大変でしたが、ミニッツミーティングin山形の動画を公開中です!

 

 

今回は、レース数が意外と少なかったため、走行動画の撮影が大変でした。

 

EVOノービス   2レース

ワイドツーリング 3レース

AWD  2レース

 

と、7ヒートしかないため、とにかく進行が速かったです。

 

僕はAWDクラスだったのですが、僕の前は5ヒート。

 

それまでに、バッテリーの追い充電など最後の準備をするのですが、それをしながら、

 

・EVOノービスのNAOさん

・ワイドツーリングのながせ君

・AWDクラスの僕

 

といった走行動画を撮らなければいけないので、とにかく忙しかったです。

 

ながせ君は、ワイドの2組目だったため、僕が撮影をしていると、自分のレースの準備が間に合わなくなってしまうため、今回はENOノービスクラス参加のNAOさんにお手伝いをお願いしました。

 

その為NAOさんは、

 

EVOノービス第2組出走

     ↓

ワイド第1組 マーシャル

     ↓

ワイド第2組 ながせ君を撮影

     ↓

ワイド第3組 休憩

     ↓

AWDクラス 麻婆を撮影
 

と、大忙しでした。

 

しかも、事前準備をしていなかったので、マーシャルが終わって、車検場のマシンを回収するタイミングを見計らって声をかけ撮影をお願いし、カメラを渡して、マシンとプロポを受け取る、というバタバタした感じでした。

 

NAOさん、本当にありがとうございました。

 

麻婆亀仙流ちゃんねるの動画は、そんな仲間の協力によって作られています。

 

そんな今回の動画ですが、50分の長編となりました。

 

ながせ君の決勝動画8分をノーカットで収録したり、どうしても走行シーンを多めに入れると、長くなってしまいます。

 

テレビ番組とかだと、ダイジェストにするところだと思いますが、YouTubeの場合、長いと思ったらスキップすることもできますし、逆に走行シーンしか見ないという人もいると聞いていますので、比較的長めに走行シーンはいれるようにしています。

 

 

走行シーン以外では、色々な方のインタビューですね。

 

有名ファイナリストの方々にご協力いただいたり、東北のミニッツユーザーの方に出演していただきました!

 

特にろくろ屋さんには、沢山ネタを提供していただき、感謝していますw



そして今回の動画の主軸は、なんといっても、ながせ君の活躍ですね。

 

先日のブログでも紹介しましたが、今回のながせ君の活躍はホントにすごかった!

 

ここまでのプロセスも含め、熱心な姿勢が、NSB19のかつやさんに目にも止まるほどでした。

 

わささんとは違い、しっかり爪痕を残しましたね。

 

ちなみにわささん、山形後にスーラジでお会いしたらこんな感じになってました。

 


なにかやらかしちゃって、反省したんですかね?

 

そんなミニッツミーティングの動画ですが、ミニッツカップにかかわりの深い人ほど、楽しんでいただいているようです。

 

50分と長い動画となっていますが、よろしければ何かの作業をしながらご覧ください!

 

毎回、撮影中はまとまるかなと心配になるのですが、オープニングとエンディングだけ撮っておけば、意外と何とかなりますねw