臓物? アルファロメオ? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

臓物? アルファロメオ?

京都、山形とミニッツミーティングが2戦続きましたが、いよいよミニッツカップの開幕戦が6月に開催されます。

 

昨日から、エントリーが始まり、注目のレイアウトが発表されました。

 

これを見たNSB19のかつやさんは、「臓物」とblogで感想を言っていましたが、僕の第一印象はアルファロメオですね。

 

 

ストレートからの前半部分は、くねくねしているようで、まっすぐ走るラインがある高速セクション。

 

そして計測ライン前後に、5連ヘアピンが設置されたレイアウトになっています。

 

クランクの多かった山形レイアウトに比べると走りやすいレイアウトだと思いますが、高速セクションの大きいアールと、連続ヘアピンの小さいアールをどう攻略するかがカギですね。

 

個人的には、2コーナーからの手前ストレートのウレタン2枚区間が、速度オーバーでアウト側のフェンスにぶつかったマシンがガンガン引っかかるような気がします。

 

AWDクラスは、まっすぐ走るのが大変なので、リタイヤ続出のような気がします。

 

関東大会といえば、オープンクラスとナロークラスのチャンピオンが登場すると思います。

 

ナロークラスでいうと、現役チャンピオンのカネヤン選手。

 

ひょっとしたら遠征してくるかもしれない、もちょり選手。

 

今期は、AWDとどちらに出場するか注目されている、ヤマヤマ選手。

 

この3人がエントリーした場合、他の選手はかなり絶望的ですね。

 

オープンクラスは、プリンスいわた選手、ちゃんぷトメちゃん。

 

本来であれば、欣ちゃんもオープンクラスに挑戦を表明していましたが、学業の関係で土曜日のレースは出られないとの事で、日曜日のワイドクラスへの出場が濃厚です。

 

ワイドクラスは、おそらくTKさんが参加。

 

欣ちゃんのほか、CKDさん、親分、スナショウ、いっちゃん、など、関東の有力選手だけでもゴロゴロいます。

 

そして今年は、遠征も解禁されていますので、ハイレベルなレースになりそうです。

 

参加クラスがいまだ不明な有力選手もいますので、関東大会は注目ですね!