亀仙流初心者の会 エースながせ君大活躍! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

亀仙流初心者の会 エースながせ君大活躍!

僕のYouTubeチャンネルでは、ミニッツカップに挑戦しているスーパーラジコン秋葉原店を応援しています。

 

一番最初に有名になったのは、現在、九州で頑張っている、なかしさん。

 

マシンをとにかく真っ黒にしてしまうこだわりや、安定感のある速さに注目が集まりました。

 

最近は、オープンクラスにも挑戦していると聞いています。

 

そして昨年は、高校生になって顔出しが解禁された欣ちゃん。

 

昨年、突如覚醒し、ファイナルに向けて応援していたところ、ファイナルで並み居る強豪を抑えてTQを獲得する大活躍!

 

押しも押されぬ、トップドライバーの仲間入りを果たしました。

 

そして今年、麻婆亀仙流ちゃんねるで応援しているのは、若手のエース ながせくんです!
 

ながせ君は、昨年のミニッツカップ関東大会では、ノービスクラスに参加して、初日に準優勝、2日目に優勝という結果を残していました。

 

そして2023年のミニッツカップでは、ワイドツーリングクラスで代表権を狙って頑張っています。

 

今回の山形ミーティングでは、60周年記念枠を狙って、代表権獲得に向けて準備をすすめてきました。

 

今回の山形ミーティングでは、初日のオープンクラスと、2日目のワイドクラスにエントリー。

 

優先クラスをワイドにして、のぞみました。

 

まず初日は、オープンクラス。

 

翌日のワイドクラスの前哨戦になります。

 

路面や雰囲気をつかむための参加となりましたが、オープンクラスでも堂々とした走りを見せ、決勝Aメインでは、トップを走る北海道のレジェンド、こうじさんにつづく2位を走り続けます。

 

レース終盤に、代表権のかかった選手にラインを譲る余裕も見せ、3位表彰台となり、会場も、LIVE配信を見ていたギャラリーも、

 

『ながせ君がすごかった!』

 

と、その走りに注目が集まりました。

 

 

その興奮冷めやらないまま始まった2日目のミーティング。

 

元々地元のような環境に加え、YouTubeでの認知度、昨日のレースでのインパクトから、色々な方に声をかけられr足り、セッティングの質問攻めにあうなどしていました。

 

そのすべてに丁寧に答える姿が印象的でした。

 

レースの方では、予選1ヒート目にいい走りを見せ、ノーミスで行けば20周に入るというところで、計測前のコーナーで痛恨のコツン。

 

惜しくも19周0秒となりました。

 

予選1回目終了の時点で暫定2位。

 

2回目はタイムアップできなかったものの、予選5位でAメイン進出を決めました。

 

この時点で、60周年記念枠対象選手がながせ君ただ一人だったため、Bメインの結果次第では、レースが始まる前から代表権が確定できましたが、Bメインから、MARの期待の若手やっしーさんが上がってきて、余談の許さない展開となりました。

 

決勝Aメインには、

CKDさん

柴崎さん

軽部さん

イノマタさん


など、そうそうたるメンバーが

 

しかも全員優先クラスです。

 

もちろん、60周年記念枠対象者のながせ君は、やっしーさんとの直接対決に勝てさえすれば代表権獲得となりますが、その先のファイナルを見据えた場合、ゆるい走りはできません。

 

そんな決勝レースを、グルグルさんが湯YouTubeにアップしてくれています。

 

 

ながせくんの安定した走り、是非ご覧ください!

 

今回の山形レイアウトは、とにかく難しく、ノーミスで走るのが難しいのですが、圧巻の走りを見せています。

 

優勝こそ届きませんでしたが、ゴール後のガッツポーズが、すごく気持ちいですね!

 

そうそうたるメンバーの中での2位ゴール、おめでとうございます!

 

レース後に、ピットでインタビューをしたのですが、バッテリーはNSB19を使っていました。

 

ノーミスで走れるようになったら、次は速度の底上げになるので、いいチョイスだったと思います。

 

早い段階で代表権が獲れましたが、地元に戻れば、とんでもない化け物がゴロゴロいますので、初心を忘れずに、頑張ってほしいですね!

 

ながせ君への応援、ありがとうございました。

 

そしてながせ君、おめでとう!



 

追記

山形から帰るとき、ながせ君から、

『両親から、僕がお世話になっているという事で、お土産預かってます。』

と、ながせくんの親御さんから、お土産(おそば)をいただきました!

こちらこそお世話になりっぱなしなのに、ありがとうございます。

 

亀仙流初心者の会から、わささんに続くファイナリスト誕生ですね!