静岡ホビーショーで発表! ミニッツニューボディ! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

静岡ホビーショーで発表! ミニッツニューボディ!

来月に静岡のツインメッセで開催される、静岡ホビーショー。

各メーカーから、だんだん新製品の情報が出始めてきましたが、ついに京商からも、情報が出てきました!

 

その情報元がこちら。

 

 

京商のミニッツボディ担当の広谷さんが、こっそり情報をリークしてくれました。

 

大人の事情で、詳しい話はできないとの事ですが、ミニッツの新規金型ボディが登場するそうです!

 

去年は確か、マクラーレンセナでしたよね。

 

 

今回発表されるのは、

 

・外車のレーシングカー(RWD)

・誰もが知ってる国産のクラッシックカー(AWD)

 

ということで、外車のレーシングカーは、僕には全く分かりません。

 

発表されたとしても、

 

「こんなマシンあるんですね~」

 

くらいの感じだと思います。

 

なので、予想が出来るとしたら、もう一台の方です。

 

ヒントは

 

・往年のクラッシックカー(国産)

誰もが知る名車中の名車。

・シャーシはAWD(MA020)

 

 

誰もが知る、名車中の名車という事で、個人的にはトヨタ2000GTとかが熱いのですが、AWDシャーシは、ロングノーズ系のボディ搭載が苦手なので、他の車かなと予想しています。

 

すでに、ハチロクとかFD3S(RX7)などは登場していますので、平成の車ではないと思います。

 

少なくとも、昭和の車だと思います。

 

フェーザーmarkⅡにあわせて、ハコスカやフェアレディZなんて可能性も考えがちですが、すでに発売してますし。

 

車に詳しくない僕が考えても、頓珍漢な答えになりそうなので、予想の方は車好きの方にお願いします。

 

 

静岡ホビーショーへは、今年も行く予定ですので、今回も真っ先に京商ブースへお邪魔して、速報を上げたいと思います!

 

新規金型、楽しみですね♪

 

 

 ちなみに…


中国で開催されるホビーショー的なイベントのポスターが、Facebookでアップされてました。



 コルベットC8R?