ミニッツミーティングinWML 終了 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツミーティングinWML 終了

京都のミニッツサーキット、WMLで行われた、ミニッツミーティングが、無事終了しました。

 

常設サーキットで開催された、ミニッツミーティングという事で、地元の選手のレベルが高く、圧倒的なレースが展開されました。

 

遠征の方も多く参加していましたが、WMLの地元選手のレベルの高さを、あらためて認識したようです。

 

本来なら僕もエントリーをしていたので、参加をする予定でしたが、残念ながら今回は遠征が出来ず、地元のサーキットでAWDクラスの練習をしていました。

 



AWDクラスも、かなり濃いメンツが集まって、白熱したレースが展開されました。

 

結果の方は、僕のお友達の庵奈さんが優勝!

 

そして、今期AWDの事をいろいろ教えていただいている、九州のゾンさんも、一時2位を走行する健闘をみせましたが、あと一歩代表権には届かなかったようです。

 

 

僕は当初、京都に行けないなら、グるグる成増本店で開催されているレースに参加しようと思いましたが、残念ながら参加人数が少なく、中途半端にレ-スに出るよりも、AWDをしっかり練習した方がいいと思い、スーラジへ行きました。

 

 

僕としては珍しく、午前中から閉店近くまで、ほぼ一日練習をする事が出来ました。

 

そんな僕を見た人が口々に、

 

『麻婆さんが朝から練習なんて、珍しいですねw』

 

と、声をかけてくれました。

 

そんな、僕としては珍しいがっつりとした練習でしたが、おかげさまでたっぷり練習をする事が出来ました。

 

昨日は日曜日でしたが、京都でミニッツミーティングが開催されていたり、グるグる成増本店でレースが開催された影響なのか、いわゆる常連さんが少なく、MINI-Z RWDを走らせる初心者の方が多かったのが印象的でした。

 

なかには僕の動画を参考にして、ミニッツRWDを購入してくれた方もいらっしゃって、サーキット走行を楽しんでいました。

 

実は最近、ミニッツRWDの遊び方や、練習方法を紹介する動画を公開しました。

 

 

この動画で使用した、メルセデス AMG GT3を使用した方が2人もいました。

 

日曜日のスパーラジコン秋葉原店も、初心者のサーキットデビューに、意外と穴場なのかもしれないですね。

 

僕の方も、岡賀様で、800周以上走らせる事が出来、ようやくAWDに慣れてきたかなと感じています。

 



結果から言うと、レースするよりも、いい経験になった一日でした。

 

 

次回は、僕もミニッツカップやミーティングに参加出来たらいいなと思いました。