Amazonで買える カメラ付きのラジコンカー! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

Amazonで買える カメラ付きのラジコンカー!

僕はカメラなどの機材が大好きで、それが高じてYouTubeをしているところがあります。

 

麻婆亀仙流ちゃんねるとしてのYouTube活動としては、カメラはかなり旧型のハンディカムを使用していて、画質面では正直悪い部類に入るのではないかと思います。

 

機材は好きですが予算がないので、古い機材を選んで使用しています。

 

意外とこだわっているのは音声で、可能な限り音声が聞きやすいようなマイクを、その時々で使い分けています。

 

・ワイヤレスマイク

・ピンマイク

・ガンマイク

・ハンドマイク

 

スマホをつかった目線撮影をするときは、カメラとの距離が近いので、内蔵マイクを使います。

 

逆に映像に関しては、

 

・ハンディカム

・スマホ

・アクションカム

 

などを使い分けていますが、20年前くらいには、映像を電波で飛ばすタイプの小型カメラもヤフオクなどでゲットして、ミニッツに乗せて走らせたりしていました。

 

京商がドローンレーサーを発売した時に、そのようなカメラを純正オプションとして発売していて、それを使った動画を撮影したこともあります。

 

とはいえ、結構準備が面倒だったり、意外と価格が高かったりするので、なかなか手軽に手を出す事が出来ないと思います。

 

 

そんなカメラカーですが、Amazonで超お手軽価格で発売されています。

 

こちらは、DEERCさんから発売されている、カメラ付きのトイラジコンなんですが、販売価格は7,990円

 

なんですが、商品ページのクーポンコード30%OFF(3/22日現在)と割引コード30%を併用することで、3000円ちょっとの価格で、カメラカーが買えてしまうんです。

 

モニターに関しては、別途スマホが必要になるのですが、最近は多くの方がスマホを持っているので、トイラジコンのセットにモニターを付属させなくてよくなったのが大きいですね。

 

画質や使い勝手については、動画を用意しましたのでご覧ください。

 

 

トイラジコンなので、細かい操作はできませんが、お子さんが遊ぶにはちょうどいいくらいのラジコンだと思います。

 

お子さんは、デジプロ仕様のラジコンでも、結局全開で握ったりステアリングを切ってしまうと思うので、最初からフルアクションのラジコンでも逆にいいと思います。

 

そういう意味では、価格のわりによく走ります。

 

しかも、この価格でFPVが出来るカメラが付いているのがすごいです。

 

この価格のラジコンについているカメラの画質なので、スマホなどの画質に比べるとかなり劣りますが、この価格でカメラカーとして遊べるのは面白いんじゃないかなと思います。

 

カメラカーに興味はあるけど、高いのはちょっと手が出ない…

 

と思っている人には、興味本位がてら、ちょっと買ってみてもいいのかなと思います。

 

一応、スマホでコントロールする機能もあるようですが、個人的にレスポンスが遅くて操作不能なんじゃないかなーと思います。

 

 

あとトランシーバーモードがあるそうですが、使い道がちょっと思いつきませんでしたw

 

 

とはいえ

 

この価格でカメラカーが買えるなんて、すごい時代になったと思います。

 

 

 

期間限定の割引クーポンがありますので、よろしければご利用ください。

 

 

製品URL:https://amazon.co.jp/dp/B09ZKWVBBD 

30%OFF秘密割引コード:RRWVFIWE 

有効期間:2023/03/15 0:01~2023/03/30 23:59 

5%OFF秘密割引コード:NUX2HO7Z 

有効期間:2023/3/20 21:00~2024/12/31 23:59 

*(製品ページにあるOFFクーポンと併用できます) 

割引コード利用方法:お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと%割引が適用されます。