19トーーーク!/第1弾【初トーク企画】/ WML | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

19トーーーク!/第1弾【初トーク企画】/ WML

2023年3月12日。

 

京商カップファイナルチャンピオンシップに参加していた僕ですが、同じ日に京都のWMLでは、ミニッツのビックイベントが開催されていました。

 

公式レースではなく、WMLさんが主催した、いわゆる『ショップレース』ではありますが、北は北海道から南は九州。

 

現役のミニッツチャンピオンをはじめ、歴代のミニtッツチャンピオン経験者など、本家のミニッツカップと変わらないほどの豪華なイベントが行われました。

 

そんなイベントの中で、ミニッツのレースとしては珍しい、トークイベントがレースの前日に開催されました。

 

WMLの店長がMCを務め、トップドライバーをゲストに、普段なかなか聞けないお話をしてもらう、その名も【🌈19トーーク】

 

ゲストは、先日のミニッツカップファイナルでナロークラスのチャンピオンに輝いた、かねやんさんとTKさん。

 

かつやさんによると、

 

『観覧者は初心者さんが多かったですが、内容はっきり言って初心者さんからファイナルチャンピオンになるには!?ってくらいのレベルまでぎゅっと詰めこまれてたと思います(笑)』

 

とのこと。

 

そんな、興味深い内容のトークライブが、WMLのYouTubeチャンネルで公開されました。

 

 

今回は第1弾として、カネヤンさんが登場です。

 

マシン作りの考え方や、レースの取り組み方など、レースで結果を残したい人には是非とも聞いてほしい内容となっています。

 

僕が共感した部分としては、

 

『他の選手と戦うというよりは、自分が普通に走れば終わるな』

 

という部分が、結果はともかくとして、最近の僕の本番の走りで心掛けている部分と同じだと感じました。

 

その他にも、みんなが気になる、モーター、タイヤ、バッテリーの話も、WML店長がぐいぐい突っ込んでいますので、まだ観ていない人は是非見ましょう!

 

そしてついでに、チャンネル登録もしておきましょうw