グるグる成増本店 『ノービス祭』 無事終了! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

グるグる成増本店 『ノービス祭』 無事終了!

昨日は、グるグる成増本店で、ノービス祭が開催されました。

 

 

ミニッツカップ2022のファイナリストは参加できないという事で、僕は参加できませんでしたが、亀仙流初心者の径のメンバーが多数参加しました。

 

その他、グるグる成増本店の地元ビギナー選手や、よしみサーキットの方、さらには、仙台からも遠征のお客さん3人が参加し、大盛況となりました。

 

EVOノービス、ナローツーリング、ワイドツーリングは、トリプルエントリーをする選手が多く、どのくらすも予選が3ヒート、決勝はDメインまで開催されました。
 

ファイナリストがいないのに、こんなに参加者が集まるなんてすごいですね!

 

レースとしては、亀仙流をぶっ潰すと、鼻息荒い仙台からの刺客ろくろ屋さんと、そんなろくろ屋をぶっ潰すと公言してくれたながせ君の一騎打ちになったようです。

 

結果の方は、ワイドツーリングクラスをろくろ屋さんに持っていかれてしまったようです。


遠征組なのに、すごいですね。

 

この1年で、ずいぶん力をつけたようです。

 



本来は、全カテゴリコテンパンにやっつけて、罰ゲームとしてぽんたろさんが用意したTシャツを、どこかの大会で着てもらうつもりだったのですが、予定が狂ってしまいましたw



とはいえ、Tシャツは快くもらってくれたようですので、きっとタムタム仙台の足ふきマットなどに活用されるのではないかと思います。

 

そんなろっくんのピットテーブルがこちら。



いやぁ・・・

 

わささんみたいですねw

 

そして、先日YouTubeの方でもご紹介した、とんたさんも、参加していました。

 

ビギナー祭とはいえ、練習熱心な方ばかりが参加したレースという事もあり、順位の方はまだまだのようでしたが、今後どんどん伸びていくと思います!

 

ちなみに明日もグるグる成増本店さんではレースが開催されます!

 

差kkな出来る人は是非是非積極的にレース参加をしてみてください!