MINI-Z学園 マリオカート部 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

MINI-Z学園 マリオカート部

今から12~3年前、ゲーム機がWiiの時代。

 

関東のMINI-ZCUPファイナリストの間で、流行っているゲームがありました。

 

それがそう!

 

マリオカートです。

 

ネット通信で対戦できるという事で、夜な夜なレースが行われていました。

 

当時は、MIXIが全盛の時代だったため、【MINI-Z学園 マリオカート部】なんてコミュニティも作っていました。

MINI-Zが速い人は、ゲームも得意で、なかなかのカツカツなバトルが繰り広げられていました!

 

が、僕の家では、僕は戦力外となり、かわりに嫁のりっちぃが参戦していました。

 

なぜそんな話を突然したかというと、昨日実家に行ったときに、こんな賞状を見つけたからなんです。

 

 

これは、京商のMINI-Z&dNaNoオフィシャルブログが1周年を記念して開催してくれた、ユーザー感謝イベントの中で行われた4時間耐久レースの賞状です



耐久レースの舞台は、なんと!

 

今はなき、京商サーキットなんです。

 

つまり屋外。

 

そんなツイートをしたところ、石川さんが、当時のレースの動画がアップしてあるYouTubeをレスにつけてくれました!

 

 

賞状の成績を見ると4位とのことですが、参加の台数を見ると、大健闘ですね!

 

この時は、耐久レース以外にも、京商の石川さんが、MINI-ZAWDを使って、ドリフトの講習をしてくれるというイベントもあったのですが、参加者が僕の嫁のりっちぃ一人でした。

 

なのでマンツーマンで講習をしてくれて、最後には卒業という事で、修了証書と、記念のMINI-Zレディセットをいただいてしまいました!

 

しかも、結構なレアボディの。

 

いまでも実家に大切にとってあります。

 

修了証書も一緒に保管してあるのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

そして耐久レースの動画では、動画の最後に、若き日のTKさんが映っていました。



CカーのボディをTKさんがマシンに装着している様子が映っているのですが、その時に使用していたボディが、なぜか僕の手元にあるんですよねw



そして、そんな古いレースですが、意外にも先日のナローツーリングクラスで3位に入ったYTさんも参加していたとの事でした。

 

当時、中学生くらい?

 

なるほど、いきなりファイナルで3位になっちゃうわけですね。

 

じゃんけん大会でオプティマミッドを持って帰るし、いろいろ持ってますねw

 

また、こんな感じのイベントが開催されるのを、楽しみにしています!