ミニッツカップ2022FINAL終了! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2022FINAL終了!

もう、開催されることはないかもしれないとあきらめていたミニッツカップのファイナルチャンピオンシップが、3年ぶりに開催されました!

 

今回もどうせ「ファイナルはない」と、そんな気持ちもあったので、正直準備もさほど一生懸命していなかったのですが、今回は新宿住友ビルでまさかの開催!

 

3年ぶりのミニッツカップファイナルとなりました!

 

僕がYouTubeを始めてから、初めてのファイナルという事で、前回大会以上にいろいろな方と交流することができました。


今回驚いたのは、僕の動画やブログを、トップドライバーの方も、結構チェックしているのが分かったことでした。

 

正直、僕のブログから、トップドライバーの方に役立つ情報はほとんど発信していないので、基本お話をするときは、ブログを見ていない前提でお話をするのですが、会話の中で、僕のブログを見たこと前提の話が出てくることがあったので、ビックリしました。

 

その他、YouTubeチャンネルの【麻婆亀仙流ちゃんねる】の方も、見ていただいた方や、僕のYouTubeきっかけでミニッツをはじめましたという方とも、沢山お会いする事が出来て、ってもうれしかったです。

 

そして肝心のレースの結果ですが、FWDクラスに参加して、予選5位。

 

決勝レースでは展開に助けられたことと、バックマーカーの方々の協力もあって、まさかの優勝を果たす事が出来ました。

 

第1回大会以来2度目の優勝なので、20年ぶりの優勝になります。

 

ウレタンコースでは、初優勝です。

 

 

 

 

前回のプロダクションクラスが2位だったので、一応2大会連続の表彰台という事になりました。

 

今回の優勝は、本当にいろいろな方に支えられた結果だと思っています。

 



僕的には、普段【亀仙流初心者の会】に、エラそうなアドバイスをすることがあるのですが、こうやってたまに優勝すると、説得力が生まれるかなーと思いました

 

今回のファイナルは、動画をアップしているところが多いので、是非いろいろなチャンネルで観覧してください。



今回は、朝が早かったので、眠気がもう限界です。 





レ-スレポートなどは明日以降に書きたいと思います。